代表ブログ

最近ついてまっか?
2008年6月16日 (月)



先日読んだ本に「ツキ」の法則やノウハウが書いてあった。
「ツキ」と言ったも夜空の月ではありません。
運のつきです。
人間、自分で自分のことを「ついてない・・」と言葉を発した瞬間からツキの連鎖が断ち切られるそうである。
また、常に「自分はツイている」と言っている人は本当についているそうである。
故松下幸之助氏も常に前向きでツキの言葉を大事にしツキを呼び込んでいたそうである。
正直私は超前向き人間ですのでかなりついていると思っています。
しかし、ツキに関する法則までは理解していなかったので今後習慣化されるまで意識してみようと思います。
とある方の言うには、会社で毎日、「今日もついてる?」と投げかけると、「今日もついてます!!」と答える習慣化した2人は物凄い成果を挙げたそうである(実話)。
私は最近は「ついてる」よりも「最高!!」という言葉の方が気に入っているのですがやはり多用しているといい波動が出ますね。いい言葉です。
「最高ですか?」と渋谷など街の中を大きな声で投げかけている宗教団体もあったと思いますが、明日は誰かに投げかけてみるとしよう。
「最高ですか!!」
「今日もついてますか??」
「元気ですかぁー!!」(猪木?)
と。
そお言えば今日、ファボーレのシャツ工房でクールビズ用の半袖シャツを3枚購入したのですが、嫁がドラえもんのべビーカーとの下にシャツの袋と他の買い物の袋を入れ忘れて来たらしいのですが、正直ついていました。
忘れ物は財布やバッグではなかったですからね。それに3枚シャツを買いましたが正直あまり気に行ったデザインのものがなく、妥協したシャツでしたので(笑)。これもまあ、前向きに考えましょう!ついてます。
さあ、今週もついてますよ!小川は!
あなたはついてますか?

1 / 1