代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

検索順位が上がりました。
2009年6月30日 (火)



インターネットで「オリバー」と検索をすると、ついにYAHOOで2番手にまで上がってきました。
全国でも「オリバー」という会社が多いこともありますが、長年、ドイツのスーパーキーパーのオリバーカーン氏とも戦ってきました。
しかし、ライバルであった「オリバーソース」さんを最近抜いてついに2番手に!!
残すところは「家具メーカーのオリバー」さんを残すのみ。
かなりの競合ですねぇ・・・。
その為にはもう少し頑張らなければいけませんねぇ。
てな訳で、いつもお世話になっている某組合のN様にナイスな画像をいただいたのですが少し優越感を感じた小川でした。
月末最終日ですが今月のオリバーの月間目標の達成は如何に!?

ヤギ
2009年6月28日 (日)



初めて新川育成牧場へ行ってきました。
子供を連れて楽しめる所ということでソフトクリームを楽しみに行ってみました。
お店の中でどこかで見たことのある髭の人がいるなぁと思っていると、ビーラインの大坪社長がご家族でいらっしゃっていました。
奇遇ですねぇ。
やっぱり似た者通しなのでしょうか?
あんまりプラーベートだからと油断していると誰に会うか分からないものですね。
割とばったりとよく会う人っているものですねぇ。
ヤギや牛って草ならば何でも食べることを知った今日でした。
本当にこのヤギ何でもむしゃむしゃ食べていました。
金かからねぇー!
本当は人間も贅沢をしなければ食費も大分節約できるんでしょうね。
ついついグルメな小川は油っけの多い味の濃いものを食べてしまいます。

大岩のそうめん
2009年6月28日 (日)



毎年1回はこの時期に訪れる大岩さん。やっぱりここのそうめんは最高ですね!
それにしても日曜日ということもあり混んでいること混んでること・・。
地元富山の人でも楽しめる観光スポットっていいですね。
もっといろんなとこを整備してくれるといいんですが。
そうめんや白玉を食べられるお店は大岩さんの中でも何件もあるのですが、めっちゃ混んでいる店もあれば何故かその隣でもすいている店もある。
なんでだろ??
と思いながら混んでいるお店に後ろ髪をひかれながらすいているお店に。
理由はしっかり分かりました・・。
皆さんも忘れずに夏には大岩さんに行ってくださいね!

もうこんな時期かぁ
2009年6月26日 (金)



しばしの時間を佐藤氏とスタバでコーヒーブレイク。富山大和の前の広場で七夕の準備を始めていた。
今日は暑かったもんなぁ。もう夏間近です。
今日は朝から太陽光発電の説明や現地調査に3件伺いました。
なんだか今週は太陽光発電に始まり太陽光発電で終わるような気がします。
オリバーでも本格的に始めた太陽光ですが、動きだした途端に引き合いがかなり出てきています。
流石、成長期の環境ビジネスだけにお客様の意識が違いますよね。意識が。
【ご案内】
28日の北日本新聞に太陽光を中心とした特集広告が載ります。当社の広告も載りますので見てください。
太陽光に関しては仕事が急増中ですのでご関心のある方はお早めに!!

安全対策について皆でシェアしました
2009年6月25日 (木)



今日はオリバー協力業者勉強会を開催しました。
定期的に開催をすることし、今回で5回目ですがやはり継続が大事ですな。
会を重ねることに当社の考え方の共有が進んでいるように感じます。
また、K課長あたりがかなりしっかりしてきたなどとお褒めをいただいたりしたことは私としてもうれしいですね。K課長はもともと見かけも老けているので有利な面は多いですよね(笑)。
そんな中で私は一生懸命に太陽光発電の売り込みと営業にせっせと。
その甲斐あって、Kさん、Hさん、Tさん、Sさん、上田さんなどが強い関心を示していた。さあ、思い切ってつけてしまいましょう!!(かなり強引?)
自分達でその良さを体感しないとお客様にお勧めできませんからね。
まあ、色々ありますが、よりお客様に喜んでいただける仕事を「安全に」また「楽しくやりがいをもって」継続していければ幸いと思います。
厳しい時代ですが皆で努力して頑張っていきましょう!
我々の未来は明るいぞ!!
ここ最近飲み会が続き、お腹の調子の悪い小川でした。えっ?いつも悪いって?
※某M鍋くんより最近ブログをさぼっているとのご指摘をいただきました。より多くのアウトプットを意識します。横尾さん、今後ともよろしく!

街角にて
2009年6月23日 (火)



久しぶりに富山駅に行きました。まあ、色々買い物がありまして。
マリエの横を通りましたらKNBの街角リポートをしていました。
あのアナウンサーはKNBの柳川アナではありませんか。
ついつい視線に入ろうと思いきや一生懸命お仕事されていたのですっと横をスルー。
でもミーハーな私としてはインタビューされたいぃぃぃ!!!オーラを発しながら歩いていたのですが残念ながら・・。

今日も行列発見
2009年6月21日 (日)



高岡工芸高校の向かいのマジマさんというお店は行列のできる有名なお店です。
特大ジャンボソフトクリームは食べ終わる前に溶けてたれ落ちてくるくらいの代物です。
今日は20人以上並んでいたように感じましたがすごいですねぇ!
今日は高岡テクノドームにてリフォーム相談会の2日目。今、内容を詰めているお客様や新規のご相談の方など数件の方がいらっしゃいました。
暑かったなぁ。今日は。
久々に早く家に帰り、ルービーでも飲もうか!

行列発見
2009年6月20日 (土)



今日明日と高岡テクノドーム会議室にてリフォーム相談会を開催していますが、1階の大ホールではすごい行列が・・・・
何事じゃ・・これは!
どおやら骨董市なるものを開催しているようですが凄まじい集客力。
一日中すごい来場者の数が。
どんなものやらと視察に入ってみたら・・・
ビックリする安い物が沢山!!!
デジタルカメラ999円・MPプレーヤ―1200円??いろんなものがすごい値段で!!
まあ、物も物で価格相応でしたが。
しかし、目玉商品の作り方や骨董市の商法にはとても学ぶべきものがあるようです。
まだまだ私は商人としては浅いですなぁ。
一度はうちのイベントでもこれだけの行列を作ってみたいものです。

オリバーも環境ビジネスに
2009年6月19日 (金)



環境ビジネスが盛んに取り上げられている今ですが、私たちリフォーム業界でもできることが結構あります。
1、オール電化による光熱費削減
2、太陽光発電
3、省エネ対策電気設備機器の導入
4、住宅の断熱工事
などが主要なところだろうか。
オール電化でのエコキュートはオリバーでは早くから取り組んでいるので年間50本ほどの販売実績がある。
今日、太陽光発電について某メーカーさんと打ち合わせを行った。
オリバーでも今後本気で取り組んでいくことになるのでそれに合わせてメーカーさんの方でも「思い切った提案」持ってこられる。
何件か受注を始めているが、今後補正予算の決定とともに一気に市場も盛り上がることでしょう。
そお言えば昨日の北日本新聞の社会面にもデカデカとのっていましたね。
「太陽光発電申請続出」だそうです。
さてさてオリバーはどれくらいまでやれますかねぇ。

ブランド企業
2009年6月18日 (木)



私のデスクの前に座る西村創23歳。今日は絶好調のようでリフォームご契約を4件もいただいてきた。
鼻息荒いですよ。
さて、昨日、富山本物研究所のメンバーとの飲み会がありいろんな話をしていましたが、メンバーの某M家具さんの業績が非常にいいようだ。今年半期が過ぎた時点で昨年度の売上を超えてしまったらしい。
私たちの仲間はこの景気の悪い中でも業績を上げている人ばかりなので負けていられないなぁと思ってしまう。
普段付き合う人って大事ですね。
何とこの会社、広告宣伝などは一切しないでも行列のできる家具屋さんだ。
私が確か4~5年前に初めて会ったときから「普通じゃない雰囲気」を放っていた某M氏。
オリジナルブランドを立ち上げ、メーカーとして全国へ進出を始めている。期待を裏切らずすごいことになってきている。
会社としてブランドになっていくことの重要性をつくずく感じる。
ミヤモト家具
http://www.miyamoto-kagu.net/index.html
オリバーもメーカーになる必要はないとしても、お客様から「リフォームをするならオリバーでやりたいなぁ!」と思っていただけるブランドにしていくことが重要ですね。
近道は無い。今、目の前にいらっしゃるお客様にお一人お一人に如何に喜んでいただけるか!
その蓄積ですね。

1 / 3 1 2 3
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.