金沢店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
金沢店ブログ

金沢市 板金屋根の錆、雨漏り調査
投稿日:2022年2月7日 (月)



投稿者:今中 涼真

こんにちは! 
オリバーリフォーム金沢店の今中です。 
 
今日は太陽が見えて気持ちの良い天気ですね! 
昨日は降雪量が一気に増えて不安でしたが、今日の天気で溶けてくれることを祈ります! 
 
さて、今回は金沢市にてガレージの屋根の調査です。 
お客様は、これまでにご自身で何度か塗装をしたそうですが、錆がひどくなり不安になったとのことでご相談頂きました。 
 
屋根の写真がこちらです、、

ぱっと見でわかるくらい錆で変色しています。 
 
実際に歩いていると部分的にプカプカと弱くなっているのが分かりました。 
 
今はまだ雨漏りはしていないそうですが、 
錆を放置しておくと、そこから雨漏りの原因となる穴が開いてしまいます。 
 
錆は周りにも広がってしまいます。 
 
今回のような場合は、既存の屋根の上に防水シートと呼ばれる、雨水を通さない素材のシートを貼り、その上から新しく板金を貼る工事が必要です。 
 
屋根の錆が気になる方はぜひご連絡下さい!

**************************************************
オリバーリフォーム金沢
今中 涼真
石川県金沢市大河端西2丁目45
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(金沢市・羽咋市・かほく市・内灘町・津幡町など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1