代表ブログ

秋は外壁ですね!
2007年10月22日 (月)



正直申しましてオリバーは外壁工事が大の得意です。
オリバーは、元々実は塗装屋さんでした。今からは想像もできませんが外壁工事を主体としてやってまいりまして、今では小さな修理・メンテナンスからリフォーム・増改築、新築まで手がけられるようになりました。
しかし、私たちの・・・いや、私かな?私のDNAには色濃く得意である外壁工事がしっかりと根付いております。
ふと、気がつくと、私小川の9・10月の売り上げの8割以上は塗装や外壁リフォームに関わるものばかり。無意識に外壁工事を受注してしまうんでしょうね!ホンマ。現在小川が営業からフル施工管理している外壁工事が4件着工中です。
もちろん足場にも上ります。体力の衰えを感じる瞬間でもありますが・・・
やっぱり好きなんでしょうね!思いっきり現場監督に施工管理くらいは任せてもよいのですが、私のノウハウで提案し、任せていただいた以上全てやりたくなってしまう。(そろそろ限界なので私が関われないお客様、ご理解いただきお許しくださいますようお願いします。コピーロボットが欲しい・・)
「好きこそものの上手なれ」
とは本当だと思います。
社内にも不思議と、トイレのリフォームが大の得意で、何故だか年中トイレの工事ばかりしている営業もいるのです。彼は既にトイレスペシャリストを通り越して最大の名誉である「ベンキマン!」の称号を掴みとっています。
自慢ではありませんが私小川は今まで数千件の外壁リフォームを手がけてきております。
どこの会社の営業マンよりも専門性と見識の高い外壁リフォームの提案をする自身があります。これは今まで小川を信用してくださり私を使ってくださったお客様のおかげでもあります。駆け出しのころはお叱りをいただいたり、失敗することもありました。だからこそ、私の知識を多くのお客様にお伝えすることは私の使命でないかと考えております。
オリバーの社員でも皆好みがいろいろありますが、専門性があった方が面白いと思います。
人生は短い。残念ながら専門性と経験がものを言う住宅でオールマイティーな一流の専門家を養成することは困難です。
インテリアのプロでもいいし、外壁のプロでもいい。耐震・設計のプロでもいいし、細やかな修理のプロでもよい。いろんなノウハウと経験を積んだプロフェッショナルが集まるプロ集団、それがオリバーであります。
もっともっと経験と実績を積んで行列の途絶えないリフォーム会社にしていきたいと考えます。

1 / 1