代表ブログ

採用氷河期
2007年12月3日 (月)



写真は、某I社の未来のTOPセールスマンに教えていただいた本です。アマゾンで注文しました。
流石業界人だけにいろんな情報が入ってくるみたいですね。楽しみに読みますよ!
今日、富山テレビからも年末の企業特集の話が来ました。これからは採用に関しては学生さんにどう伝えていけばよく伝わるのかも重要です。
会社のいい部分ばかり伝えるつもりはありませんが、どう見せるかで認識は全然違いますよね!(富山テレビ若手未来のTOPセールスマンに教えてもらいました。笑・・)
でも昨年気がついたことではありますが、企業プロフィールをまとめ、PR内容を考えていると、自社の強みややりがいのある部分、また、自分の仕事の使命であったり成すべきことがとても見えてくるのです。
自分で理解しているつもりでいても、全く自社に関心のない人に「あっ、良さそうだな!」と思わせるのは並大抵のことではありません。
でもこれは営業と一緒だね。営業と。
なんてブツブツ言いながら09年度の新卒採用のこともそろそろ考えますかね!

1 / 1