ZERO-CUBE + BOX 新築工事


HOUSE-0026

エリア 富山市
お客様名 F様
工事内容 ZERO-CUBE + BOX 新築工事
リフォーム期間 約4ヶ月
価格  

オリジナル色のフレンチパインの床と白を基調としたLDKは、ヴィンテージ調のダイニングテーブルが印象的です。見た目の格好よさに惹かれてオプションで追加したスチール階段も、ヴィンテージ調の家具に調和しています。

デザイン性を重視して家具を選ばれたご主人。
大好きなヴィンテージ調の家具を購入してから内装を決めるという順番で家づくりを進めました。家具を引き立てるために、内装はシンプルに仕上げていることがポイントです。

リビングの一面はライトブルーのクロスでアクセントを。ドアと同系色を選び統一感を持たせています。

映画観賞が大好きなご主人の要望で、リビングに電動スクリーン天吊り型ホームシアターセットを設置。一人でお酒を飲みながら映画を観るのが、ご主人にはたまらない時間のようです。

吹き抜けからの眺めもとってもおしゃれ。
天井に使われた木目調のクロスとフレンチパインにスチール階段のアイアンが効いて、ヴィンテージ調の雰囲気に。明るく開放的な雰囲気ともうまく調和しています。

漫画を読んだり、音楽を聴いたりできるご主人の趣味の部屋。男のロマンが凝縮されています。

洗面脱衣室は清潔感あふれる印象に。
白い木目調のクロスにクッションフロアはヘリンボーン柄でおしゃれな空間に。

奥行きがあり、収納が多いキッチン。

玄関は雨に濡れないよう、ポーチに奥行きを持たせています。玄関からリビング・ダイニングに入ると、無垢のフレンチパイン材に、ZERO-CUBEオリジナル色を塗って落ち着いた雰囲気に仕上げたフローリングが広がります。

玄関を照らす照明は、船舶に使われているマリンランプ。

キッチンのペンダントライト。インダストリアルスタイルの照明が日々の暮らしをおしゃれに彩ります。

年代物のヴィンテージスクールクロック。シンプルながらもかっこいいデザインが魅力です。

アイアン素材にヴィンテージ加工を施したチェスト。

担当者より


真っ白なガルバリウムの外壁が、住宅街でひときわ目を引くF様邸。
新居を建てることになった最大のきっかけは、奥様の出産でした。ベーシックな間取りに、お子様の遊び場に最適な和室とバルコニーをプラスしたZERO-CUBE+BOX。吹き抜けを狭めて寝室のウォークインクローゼットを広くしたことや、雨除けのためにポーチに奥行きを持たせていることがF様邸ならではの特徴です。
やわらかい質感の無垢材と白を基調とした空間に映えるご主人が集めたヴィンテージ調の家具の数々。深い味わいを醸し出すダイニングテーブルやインダストリアルスタイルの照明など、独特な雰囲気を持つ家具が、日々の暮らしをおしゃれに彩っています。「気に入った家具に囲まれた暮らしはいいですね」とご主人もご満悦のご様子です。
完成直前に産声をあげたお子様は、きっとおしゃれな子に育つことでしょう!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ