代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

ホープ松井快進撃
2006年2月26日 (日)



今日は会社は公休日だがホープ松井は13時からアポイントが入っていた。昨日は契約を大小入れて3件受注してきた。今日決まれば4件連続契約!!だったかな?
14時ごろ松井からTELがあり決めていただいたとの歓喜の報告!本当に良くやったと思う!彼は今日の契約で月間目標を達成。 今月他の営業が成績の悪い中、いろんなプレッシャーの中よく頑張ったと思う。これでまた一つ階段を上がることが出来たかな?
営業マンとは自分のなすべきことを自分のモチベーションを管理しながら、自分との闘い的なところがある。自分に勝てない人間はいつまでたっても安易な負け癖が付き成長していくことができない。外部環境は一切関係なく、ただ自分自身の「やるぞー!!」というファイティングスピリッツが重要だと思う。 この負けん気は誰にでもあるものではなく、元々内在している者と明確な夢との連動からの達成意欲から出てくるものとあると思う。 是非、彼には内面的に鍛えていっていい営業に育ってくれたらと思う。
今日、亀田大き(ボクサー)の試合を見たがまさに闘志の塊。あそこまで自分を固めるには日ごろ相当な鍛錬があるんだろうと感心してはまりました。私も若い頃は攻撃的な闘志が相当ありましたが彼を見ていい意味で丸くならないように刺激的な人間でありたいと思う。

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.