代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

ミタホームの小西社長
2007年4月4日 (水)



今日は富山本物研究所の勉強会。写真は2次会の懇親会で小西社長の経営するカレー屋さんにて。
今回の講師にはミタホームの小西社長においでいただいた。
私は個人的に同じ家を扱う会社として先輩企業であるミタホームさんのお話ということで大変楽しみにしていました。また、ミタさんの独自の商売のやり方に以前から興味があったのは事実かな。
お会いしてお話をお聞きしてみて感じたことは一言で言うと商売の達人でした。ねんきが違いましたね。
「商売とは貰うことよりも与えること」
「心の商売をしないといけない」
「如何に人に喜んでもらうことを出来るか」
など、私の心に残るありがたい言葉をいただいた。
正直、私が考えていた小西社長(勝手なイメージ)と全然違いました。商売だけではなく、人間についてとか色んなノウハウを持っていらっしゃる。
いや~、ホントもっと勉強しないと勝てまへんな!やはり年配の経営者は色々知ってらっしゃる。
写真のカレー屋さんはご趣味でやっていらっしゃるお店らしい。
社長曰く、全然儲かっていない・流行っていないと言っていらっしゃったが結構入っていた。
そして、たんドリーチキンとナンが絶妙に旨かったので皆さんお勧めですよ。
お店の名前は駅前のニューデリー。
小西社長有難うございました。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.