代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

久々にまる一日営業
2007年4月13日 (金)



私は今でこそあまり営業には出ないようにしていますがしばらく前までは社内のTOPセールスでした。元々営業の世界に入りずっと営業の最前線で営業と営業管理の仕事をしてきているので正直私にとっては営業は一番得意で自分のスキルを活かせる仕事です。
しかし、経営者としての仕事をしていかねば全体に影響が出る。なので極力社員に任せているのが現状です。ですから私が営業に出ることが楽をして自分の仕事をサボっているという感じがする。
今日は、朝から営業に出て4件くらいのお客様の商談や打ち合わせに伺った。久々に1日営業に出ると神経を使うのか結構グッタリきてしまった。でもやっぱり楽しい。
お客様にリフォームの提案をして一緒にべストなプランを考えたりヒアリングをしたりなど営業とはやっぱりとても楽しい。まあ、特にオリバーの方針でのリフォームアドバイザーの仕事が楽しいのかもしれませんが。
個人的に自分自身のスキルもまだまだ磨きたいが社員の育成に力を入れ、早く「社長がいくより僕らが営業にいくほうがいい成果上がるから社長は会社で予算の確認でもしていてください!」なーんて言われるようにしていかねばいけませんね!
明日も営業予定です。アポイントをいただいているお客様、宜しくお願いいたします。
それでは

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.