代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

営業を受けました。
2007年4月11日 (水)



オリバーでは様々な広告物を作成して使っています。なので色んな印刷会社から営業を受けることがあります。
ですが当社は県外の力のある会社さんに協力してもらっていますのでかなり安くやってもらっています。いつも営業に来られても全く話も聞かずに丁重にお引き取りいただいているのですが先日来た営業さんには思わず話を聞いてしまいました。
なぜならばたぶん・・・女性で奇麗な人だったから・・・・
不純でしょうか?いやそんなことはありません。だって私も昔から営業していて持ち前の男前なルックスでかなり高い営業成績を納めてきたから。
えっ?なに、勘違い(笑)?
営業においてルックスはもって生まれた武器ですよね。使えるものはフル活用するべきだと思います。残念ながら持前のルックスがない場合は「誠実さ」や「清潔さ」などを感じていただけるように自分で工夫をするべきだと思います。
そしてルックスやその他よりも優先されることは「熱意」であると思っています。
なんかこいつは一生懸命やってくれる!
お客様にそう感じていただければ多少くらい金額が高くてもその自分のために一生懸命やってくれる営業に仕事を任せたくなるのが人情ですよね!
しかしながら私の鉄壁の防御を崩した彼女はすごい!
訳のわからん書き込みになりましたがこんな私をお許しください。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.