代表ブログ

役者が違います
2009年11月16日 (月)



今日、全国区の某大手リフォーム会社の元常務と食事をする機会がありました。
地元の同業の社長が知り合いだったようでお誘いをいただきお伺いすることに。
流石、数百億の事業を行う会社の役員にまで登られた方だけあってスケールがでかいですなぁ。
男としての肝っ玉の大きさも全然違う。
少し年上の方でしたが、私との年齢の差以上の差を感じました。
いやぁ、役者が違いまんがな。
そんな方にほど、腰が低く、人よりも優しく細やかな気づかいのできる方だったりしますよね。
まだまだ小川も修行が足しませぬ。
その方も営業上がりとのことでしたが、営業や売上を作っていくためのエネルギーが半端じゃない。
「えっ!そんなことまでやっているんですかぁ!??」
と思うようなことまで当たり前にこなしていたりします。
仕事のできる人っていうのはそこらへんの徹底度っていうのは半端じゃない部分があります。
私のようにボーっとしていると置いていかれますね。
色々とありがとうございました。A社長。
また、このような機会にお誘いいただいたH社長ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
次回は獲られないように気合いを注入しておきます。

ちょっと遠出
2009年11月16日 (月)



久しぶりに今日は飛騨荘川にある蕎麦正さん家族でお出かけ。
http://www.westsho.jp/syoukawa/sobasyo/index.html
個人的には一番好きなお蕎麦屋さんです。
名古屋出張に車で出かける時にはたいがい寄ることにしていました。
味にうるさい私の母と嫁も、これはうまいと絶賛していました。
ちょっと鼻の高い小川です。
その後にはお約束の城攻めに。
高速道路をすこしとばして郡上八幡城に。中まで入れたのは初めてでした。
できればもう少し中の展示には嗜好をこらしてほしい。
帰りはまたまた荘川へ戻り、桜花の湯で温まり。あそこのお湯は最高です。
馬油シャンプーと馬油ボディーシャンプーは家でも使いたいと毎回思うのは私だけでしょうか?
そんな感じの休日でした。

1 / 1