代表ブログ

スポーツで盛り上がりました
2009年11月30日 (月)



今日はすごかったですね!
相撲の千秋楽があり、夜にはボクシングと。
私はあまりまともに相撲を見ることは無かったのですが、今日、何となく千秋楽ということもあり、5時ころから見入ってしまいました。
相撲は最後の横綱の登場まで順番に格上の力士が登場してきますが、見ていると確かに格が上がってくることも実感できる。小結よりも関脇、関脇よりも大関、さすがは大関よりも横綱ですねぇ。
横綱の二人は始まるまでの雰囲気と言い、振る舞いといい、威圧感というか気迫というか感じるものが他とまったく違いますね。
体つきや体の動きも全く違います。
さすがは横綱。強いです。
と関心しつつ、その後はボクシング。
亀田強かったですねぇ。
内藤も強いんでしっようが、朝青竜よりも白鵬の方が強いくらいの差を感じました。
亀田の技術もそうですが、人間的にも2回りも3回りも大きく成長した感じもしたのは私だけではないのではと思います。
スポーツの世界は、努力をした分だけ結果に出てくるので分かりやすいですね。
きっと私たちの知らないところで壮絶な稽古を繰り返し繰り返ししているのでしょうね。
さて、私たちはビジネスの世界では「いい結果」を出すには様々な要因があり、努力をしても結果として出ないこともあることでしょう。
しかし、人間としての実力は同じ。努力をすればした分、人間として必ず結果が出てくることでしょう。
もちろん、仕事の成果も後から必ず付いてきますね。
私はプロスポーツ選手ほどの努力をしているでしょうか?
1円でもお金をもらっていれば、趣味ではなく、プロとして仕事をしています。
願わくば、高いプロ意識のもと、努力を積み重ねたくましく成長していく人材が集まる会社にしていきたい。

1 / 1