代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

スケールの大きな男
2012年7月6日 (金)



九州地方の大雨・・・すごいらしいですね。
ちなみにしばらく前の富山での強風の被害も甚大なものがありました。
おかげで板金工と瓦工は大忙しで全ての現場が影響し工期もかなり遅れています。
自然災害は常に身近なところにあることを忘れてはいけませんね。
さて、今日は人間のスケールの話。
最近スケールの大きな男に2人会いました。
正直、経営者や色んな人の集まるところに行ってもそうそうビンビンくるスケールの大きな男には
遭遇することは少ないですね。
人間自分に下駄をはかせることもありますから、明らかに自分よりも
「すっげぇ~」
と、心から思える人ってなかなかいないものです。
気を付けなければいけないのは、自分よりも大きな会社を経営しているからとか、有名人だからとかで
判断してはいけません。
経営者であれば自分よりも大きな事業をしている人には敬意を払いますが、それだけで心服してはいけません。
もちろん、自分よりも事業規模の小さな経営者の中でも素晴らしい経営者も沢山いらっしゃいますし
スケールの大きな男もいます。
最近お会いしたスケールの大きな男はなんだろう・・・?と考えていましたが
「今までの経験」
「生き方」
「目標」
などで差が出るのでしょうね。
もちろん実力や能力の差もあるかもしれませんが上にあげた3つの要素が
その人の人格を作り上げるのだと思います。
私ももう若手経営者とは呼ばれない年齢になってきましたが、
芯の部分でスケールの大きな男を目指して頑張っていかねばいけないと思います。
そろそろ人間としても戦う戦場を変えていかねばいけませんね。
失敗を恐れずにガンガン攻めっ気を出していこう。
カッコをつけてスマートで小さくまとまった時に成長は止まるから。
元々訪問販売で0から始めた自分です。
カッコつけてもしょうがない。
まだまだ尖がっていこうじゃないか!
大手企業による順位の決まった北陸の住宅業界にドーンと大きな穴を空けてやりまっせ!
それくらいの男でないと私についてきている社員がかわいそうですからね!
さて、これから大阪に入り、仲間たちと中国の広州の建材展の視察ツアーに参加してきます。
ビジネスのヒントを仕入れてきますかね。

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.