代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

リフォーム業界を学生さん達と共に考える
2007年1月22日 (月)



富山商船高専の授業に参加させてもらいました。若い学生さんたちとリフォーム業界とリフォーム会社について共に考える大変意義のある時間になりました。オリバーという会社についての改善点や今後のあり方などを学生さんたちからコンサルを受ける形でのプレゼンテーション。
7チームに分かれて発表をしていただきました。それにしても、私が学生の頃はまだパソコンすらまともに使えない時代でしたが今の学生さんはネットで情報を調べて調査して質問は全てメールで行う。発表はパワーポイントで作成したものをプロジェクターで行いました。それだけでもすごくないですか?
私は彼女たちの頃はまだグランドで槍を投げていました。(笑)
商船高専の授業は会社をモデルケースに自分達がコンサルタントになり分析して効果的なアイディアを提案するもの。業界のことは短い間では中々理解しにくいとは思いますがよく頑張って調べてくれました。
その中にも鋭いアイディアや斬新な意見などもありました。
そんな中で幾つか実用可能なこともありました。
オリバーのキャッチフレーズ
「リフォームするならオリバーに任せてミレバー!」←高木さんのアイディア。これが一押し!?これは面白いものですが新規事業についてやこれから取り扱った方がいいと思われる商品、またサービス関係の事案などすごいぞ!!君達!
調査の過程で私がこっそりやっているMIXYを発見した人もいました。がんばりましたねー!ドウバさんかな?
何はともあれ商船高専はすごいところでした。優秀な生徒さんばかりで将来が楽しみですね!
特に2班の人たちはいづれスカウトに行きますので就職の時はまっとられ!
そんなこんなでまとまらない文章になりましたが皆さんご苦労様でした。
ちゃんとお父さんお母さんには「リフォームするならオリバーに任せてミレバー!!」と強くプッシュをお願いします。
それでは商船高専の皆さん!
これからは影ながらオリバーを応援してくださいね!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.