代表ブログ

朝礼見学にあの男が!
2009年7月2日 (木)



オリバーの朝礼に平木柳太郎氏が見学に来てくれました。
昨日、某集まりで朝礼の話になり強く興味を示してくれた平木君をお誘いし朝礼見学に来てもらうことにしました。
今まで当たり前になっていた部分などが新たに確認することができありがたかったですね。
いいですねぇ。外部の人が見に来てくれると。
見られているという意識が社員にも刺激を与えるようです。
また見に来てくださいね!
平木柳太郎氏ブログ
http://learnput.blog114.fc2.com/

3本の指に入りますがな!
2009年7月2日 (木)



ちょうど今工事中の現場の近くに、つけ蕎麦専門店あるものがありました。
高岡市古定塚6-13 つけそば専門店KURA
とにかく行ってみてください。
富山県内の麺類ランキング3本の指に入ります。

素敵なお店でした
2009年7月2日 (木)



呉羽山の高台の梨畑の中にあるこのお店。
イタリアン料理のヴィラクラタさん
http://www.villacurata.com/
設計にもこだわった建物で、建築をやっている私には興味深い仕上がり。内装は塗り壁。床はテラコッタタイルだったかな?オープンテラスではきっと星がきれいに見えるんでしょうね!(今日は雨だったのが残念)
ロケーションの問題もあるかもしれませんが塗り壁の店内では何だか空気がきれいな感じがしました。
今日は富山本物研究所の定期例会。元気な仲間が集まりワイワイと盛り上がりました。
たまには、町の中の居酒屋ではなく、景色のいい雰囲気の良いこんなお店でワイン片手にイタリアンはいかがでしょうか?
今度はファミリーで来たいものです。

1 / 1