代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

今日はエンラージ社へ
2009年7月9日 (木)



昨日お邪魔させていただいたミワランド社に続き、厚木でオーラを放っていらっしゃるエンラージ社へ。ちょうど秦野店が5日前にOPENされたばかりということでみんなで秦野へ。
何でも女性のやりての若い店長に予算だけ決めて全て企画から任せたらしい。
社長も男前ならば企画からやってのける店長さんも流石ですね。
写真はサンウェーブ社のマダムこと樋口さん。今日は2人で一緒にラーメンを食べながら業界談義を・・・。
エンラージ社も独自の存在感やコンセプトがしっかりしていらっしゃって業績もかなりいいようです。
確かにちょっと抜けてますね。
社員さんのほとんどが建築士というのも驚きでした。
うちの若い衆にも資格とらせにゃなりませんわ。
実際、これからのリフォーム業界では、最低でも2級建築士かインテリアコーディネーターの資格は必須の感がありますよね。
私のように普通自動車免許と英検4級くらいしか持っていない人には仕事を頼みたいと思う人も入口から減る可能性はありますね。
その道のスペシャリストとなり高い価値を放てる人材が何人いるかということが会社の実力に繋がる時代です。
オリバーもそんなリフォーム会社を目指しています。

宿泊先で
2009年7月9日 (木)



湘南を堪能する小川ですが宿泊先の佐島マリーナにてこんな光景が・・・。ベランダから下をのぞいたら、何とドラマの収録をしているではありませんか!
たぶん清水美沙さんかなぁ。
もう一人の方も見たことがあるー。
したのフロアにはマイク真木みたいな人も。
流石ですねぇ。やっぱり都会にあこがれてしまう。

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.