代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

久しぶりに失注。。
2009年10月25日 (日)



先日久しぶりに失注をいたしました。
数社の相見積りだったのですが残念ながら他社ですすめるとのこと。
理由をお聞きしたら、他社プランですすめるとのことでしたが、当社のお勧めしたプランも今でもベストだと考えているだけに残念です。
まだまだ私も自分の価値を上げる努力をしていかなければと思います。
私も余裕があれば率先して営業に出ていますが、実際の現場でのリフォームや住まいのプランというものは十人十色の好みがあります。
お客様それぞれの好みもありますし、ご夫婦でも好みも違う。
提案する業者側でも様々な好みやこだわりがあるものです。
一番は自分の価値観が如何にお客様に共感していただけるかが重要です。
そのためには、仕事だけ一生懸命にやっていればいいというものではなく、プライベートや遊びも充実させた人間としての魅力や価値観が高くなくてはいけないと考えます。
様々なお客様に様々な価値のご提案を行っていくためには人間力を高めていくことが必要でしょう。
お客様のライフスタイルやライフプラン、テイストやインテリアセンス、資産の投資的な発想や具体的な運用方法。勉強することは沢山ありますね。
私もさらに自分自身の価値観を高め、知識やノウハウの押し付けではなく、共感を呼べる価値の提案を意識していこうと思います。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.