代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

地域プロスポーツの運営について
2012年10月3日 (水)



今日、カターレ富山を応援するビジネスパーソンの会というビジネス交流会を開催した。
私は世話人という立場で関わらせていただきましたが結果的に盛大に盛り上がることができホッと一安心です。
地域スポーツを運営することはとても難しいことは知っています。
富山にはサッカーのカターレ富山、バスケットの富山グラウジーズ、野球のサンダーバーズが
ありますが、経営的にはどちらも大変だと思います。
私も含めてそうですが、レジャーでスポーツ観戦に行くという習慣が全くありません。
これは県民性でしょうか。
富山にはJ2のサッカーチームがありますが、もちろん頑張ればJ1に昇格する可能性もあります。
しかし、応援して盛り上げていこう・・・という機運がサッカー好きの人以外はありません。
彼らにもっと活躍していただき、タレント化してもらうことが優先であろう。
また、「強い」ということも大切。
試合を通じて勇気や希望を与えるような結果を出すことも問われますね!
しかし、その前に、まずは最低限チームを支えていくための土俵ができていないことが現実ではないでしょうか?
今回は、ビジネスパーソンのビジネス交流会と言う意味合いを深めて、サッカー好き以外の方にも
沢山の人に集まっていただけるような形にしましたので、160人以上の沢山のエネルギーのある方々に
集まっていただきました。
これで皆がカターレさんを応援してくれるとは思いませんが、プロスポーツチームと地域社会の
新しい一つの関わる形になるのではないかと思います。
是非、楽しみながらチームとも関わっていければ嬉しく思います。
そして何よりもチームにはもっと試合も運営も頑張ってもらいたく思います。
写真は同級生の堀田君と!
せまい富山ではありますが、まだまだ知らない人たちがたくさんいるんですね!
もっと沢山の人と出会い、交流し、また絆を深めていくことは、最近の世の中には必要なことだと思います。
そんな機会もいろんな場面で増やしていくことが必要ですね!
スポーツも人との交流も生が一番!
人間同士体温を感じる付き合いをしていきたいものですね!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.