代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

目的を意識しょう
2012年10月19日 (金)



秋晴れの快晴の日が続きますね!
こんな日には登山やハイキングなどが最高に気持ちいんでしょうね!
と思いながらも私は仕事仕事です!
さて、今日は富山市駅北へ1件検査に行ってきました。
内部改修工事が先行して終わったようで内部の完了検査。
細かな指摘箇所はあったものの問題点もなく綺麗に仕上がっている。
完了検査は、オリバーの工事の品質を安定させるため。
店ごとや監督によって工事の品質に差があっては問題である。
また、人間必ず手抜きや悪い習慣も身についてしまう。
常に第三者による厳しい点検があることは当たり前である。
私は検査を通して、細かなこだわり、仕上げ方など多岐にわたり、
「もっとこうした方がいいんじゃないか?」
と改善要求を現場に突き付けます。
手ぶらで帰ったら負けだという気持ちで検査に臨んでいますが、
未だ私を任しているリフォームアドバイザーも現場監督もおりません!
はよ負かしてみろ(^^)
中間検査・完了検査にお伺いさせていただくと、お客様の声も直にお伺いさせていただくことも
でき、また社員の実力や現状も理解することができて、私にとっても
とても有意義な経験を得ることができます。
写真はとっても使いやすそうな対面キッチン。対面カウンターにお客様のこだわりを感じますね!
色も落ち着いた感じでシブいですね(^^)!!
写真はお風呂&洗面脱衣室。
システムバスもシャンプードレッサーも高級な商品をお選びいただいているようでありがとうございます。
この広々とした洗面脱衣はかなり使いやすそうですね!
今回は外装とLDK、お風呂、オール電化といった工事をお任せいただきましたが、
今後長くお住いになられるにはバッチリの工事になっていると思います。
担当させていただいた木谷と山本さんも気に入っていただいているようでありがとうございます。
もうしばらく外壁塗装工事が続きますが、今後とも末永いお付き合いをさせていただければと思います。
住まいのリフォームにオリバーを選択いただきありがとうございます。
写真は私の住む地元のお祭り。
私も子供の頃、出店を回るのが楽しくて楽しくて。
づーっとお祭りで友人たちと遊んでいても飽きなかった。
でも大人になるとあのワクワクはなくなりましたね(-。-)y-゜゜゜
今の時代は、そもそもお祭りとは何の目的で行われているのか?
神社とはなんなのか?
という目的の教育がすっぽりと抜けていますね。
お祭り=出店で遊ぶ
これではいけません。
しっかりと子供のころから地域においてのお祭りに意味を含めて感謝の気持ちを作っていかねば
いけません。
日本人であるためには幼少のころから歴史や目的をしっかりと教えていかねばいけません。
今現在、日本人としての精神性が薄れ、アメリカナイズされ行き過ぎた合理性のみを追求する
世の中では人間として本当に大切なものを失ってしまいます。
私も含めてますは大人が勉強をして、それを子供たちなど次の世代にしっかりと繋いでいかねば
いけません。
何事にも目的は何なのかをしっかりと考えて日々生活したいですね!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.