代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

インテリアコーディネーターの卵の方々がオリバーへ
2012年10月10日 (水)



オリバーも起業し11年目になりますが、最近では
色々なお話をいただけるようになりました。
創業した当時は経営資源の人・物・情報も何にも入ってきませんでしたが
いろんな角度のお話をいただけることに感謝しております。
今日は、とある団体さんがオリバーにお勉強にいらっしゃいました。
主にインテリアコーディネーターの勉強をされていらっちゃる方々が16人ほど。
リフォーム会社とはどのようなものか、リフォームビジネスとはどのようなものか!
また、オリバーとはどんな会社なのかというようなことで2時間ほど講義をさせていただきました。
参考になりましたかねぇ~?
リフォーム業界も年々成熟し、一昔前のように「気合と根性」さえあれば稼げる!とか
売り上げが上がる!といった業界ではなくなりました。
お客様も沢山の情報をお持ちですし目が肥えていらっしゃいますので本当に
いい仕事をするいい会社を作っていかないと成り立ちません。
とは言っても、まだまだ建築の業界は荒っぽくアウトローな部分も沢山あります。
そもそも典型的なクレーム産業であります。
業界に入っていらっしゃる人材も変わりつつあります。
大学でしっかりと勉強してきた学生さんたちもリフォーム業界の門をたたいてくれるようになりました。
また、今日、ご縁があってオリバーに来てくださった方々も立派な方ばかり。
これからはまだまだ富山県のリフォーム業界も成長していけるのではないかと感じました。
狭い富山です。
いつかどこかでまたお会いできる日のことを楽しみにしております。
まだまだ成長過程の会社ではありますが、外部の16人の方々にオリバーを見ていただく
機会をいただいたことに感謝いたします。
それから・・・インテリアコーディネーターの試験、合格することをお祈りいたします(^^)
がんばれ!!!

日勉強ですね!
2012年10月10日 (水)



先日爆発事故が起きた日本触媒社の影響で
某塗料メーカーの塗料が出荷停止になっているようです。
予期せぬ事故というのはあるものですね。
某塗料メーカーさんはきっと大損害であると思います。
事業経営は慢心して油断せづに脇を締めていかねばいけませんね!
さて、今日は富山銀行さんに会社に来てもらい
住宅ローンの勉強会をしていただきました。
これから新築を販売していくにあたり住宅ローンについての
知識を深めなければいけませんからね!
それにしても金融商品は難しいですね~!
形がありませんので視覚などの感覚的に理解できずに、
頭で理解しなければいけません。
私の苦手分野です~(>_<) 頭悪いですからね!! しかし、そうは言っていられません。 偏差値の元々低い鷹合でさえ一生懸命に頑張っています。 私と同じ高校出身の後輩の八十島もフラフラになりながら 一生懸命に聞いているではありませんか! まぁ、どれだけ理解しているかは分かりませんが。 最後は岩井建築士が理解していると思うのでお任せしたいと 思います。 たのむよ!みんな(^^)! 私小川が住宅・不動産・ファイナンシャルといったトータルのプロには いったいいつになるかは分かりませんが日々勉強中ですよ(^^) おそらく、社員に任せておいた方が事業が進むのが格段に速いと思いますが。。。 しかし、鷹合が遅れていた学力を37歳にして一生懸命に取り戻すべく努力している 姿には脱帽します。 もしかしてまだまだ伸び代があるのかもしれない。 それでは!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.