代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

中長期的な戦略を練る
2012年10月18日 (木)



写真は香箱カニの軍艦巻き!冬の味覚の一つですなぁ~
寒い時期には美味しいものも増えてきます!
冬の富山の幸を食べに皆さん富山に遊びに来てくださいね!!
最後は富山ブラックラーメンになりますが(^^)
さて、今日は朝から勉強会を立て続けに二つ!
特殊塗料のアステックペイントの勉強会とスーパーガルベストの製品勉強会を。
どちらも、外装リフォームにおける秘密兵器の要素満載です。
他社圧倒の商品力で富山における外装リフォームをリードしていきます。
社内に落とすとしても、既存の主力製品以外の新しいものを覚えていくのにはやはり時間がかかります。
もちろん、決め切で同じものばかり売っていくやり方も効率面ではいいのかもしれませんが、
ケースバイケースでより沢山のお客様のお役にたつためには、新しいことも始めて努力していくことも
大切であります。
経営者がどんどん新しいものを持ってくるので社員も大変だろうな!
しかし、日々成長、現状維持はマイナス!!
変化無くしては生き残れないと自覚をして頑張っていきましょう!!
季節的にもそろそろ私の方も来期の計画を建て始めております。
もうすぐ決算ですが、今月の終わりには大体の予測が見えてきますがおそらく業績は120%UPくらい
着地するのではないでしょうか。
社員数も増えていますので当り前ではありますが、内容も充実させていかねばいけません。
売り上げの拡大よりも「強い会社」!
消費税が段階的に上がりますが、消費税増税バブルの後には苦しい反動が来ることが目に見えています。
そんな時にもなんなく成長していけるかどうかは本当の強さが問われます。
お客様サービス、工事品質、商品力、提案力、営業力、財務力と様々な面で戦略的に取り組んでいく
必要がありますね!
ペンを舐め舐めじっくりと計画を練っていきますよ!!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.