お客様インタビュー

INTERVIEW
5

提案してくれる商材やアイディアが豊富ですね。
細かな配慮が嬉しかったです!

お施主様…F様 施工内容…内部改修工事
施工地域…高岡市 営業担当…大浦 奈央

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

今まで子供たちはリビングの小上がりスペースで遊んでいることが多いんですけど、段差もあって危ないし、走り回って遊ぶようなスペースがなかったんですよね。
小上がりスペースは道路に面しいて、車の通りや人の目が気になって、カーテンを開けられないことが凄くストレスでした。せっかく光が沢山入ってくるのにもったいないなっていつも感じてました。
他にもトイレがリビングにあるので、臭いを気にして使うことが出来ない点や、玄関が窮屈で1人居るだけでもいっぱいいっぱいなんです!自転車とか置きたいものは沢山あるのに、使い勝手が悪くって頭を悩ませていました。
一番のきっかけは2番目の子が小学校へ上がったくらいに「友達を家にたくさん呼んで遊びたいな」って話してくれて。
子供の成長と共に家も使いやすくリフォームしようって話になったんです。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

特に心配だった点はありませんでした。
しいて言うなら…毎日のお洗濯物が心配だったかな。
家族が4人だと洗濯は欠かせませんからね。
一階部分の工事だったので、洗濯機を外に仮設してもらっていつも通り二階に干していました。
工事中も洗濯物ができるように配慮してもらえて助かりました。


オリバーを選んだ決め手は?

3

リフォームを決めてから見積もりを依頼する前にHPでいろんな業者さんを見ました。
その中でもオリバーさんはリフォームの施工事例が豊富だったことと、建具や床材などにおいてもいろんな商材から選べそうだな、という印象を受けました。
実際にお願いすることになって、見積もりから契約までの間の期間もちゃんと親身になって対応して下さったことが一番の決め手になりました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

工事中は大工さんが主に現場にいらっしゃったのですが、もくもくと作業をしておられる姿には関心しました。
また「いいがになっとる?」と時々気にして下さって、とても嬉しかった。
工事中は気候にも恵まれ、風通しも大変良かったので良い時期に工事段取りをしてもらい、良かったです。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

5

まず、玄関が解放的になり明るくなったこと!
可動棚を作ってもらって、以前は溢れていた靴もすっきり収納することができるようになりました。
自転車も停めれて車のタイヤも置けるくらいに広々としたことが凄く嬉しいです!
それにトイレを玄関に移動したことで、お客様にも気軽に使ってもらえるようになりました。
今までは、私たちも1階のトイレをほとんど使うことがなかったのですが、子供たちも学校から帰ってすぐに「トイレ~~!」と走って駆け込んでいくようになり驚いています。笑
他にも床材の傷に今までは悩まされていたのですが、デザイン性にも富んで、なおかつ傷なども目立ちにくい床材を大浦さんに提案してもらったので、とても満足しています。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

6

2つあります!
一つ目はキッチンのカウンターの高さを上げるために、ニッチ棚を造作したことです。
以前はキッチンの手元が向こう側から見えるのが凄く嫌だったんですが、丁度いい高さを大工さんと大浦さんで打ち合わせして頂いて、決めてもらいました!
また、もともとのキッチンカウンターは茶色だったんですが、リビング全体の雰囲気が合うようにって白色く塗装をして下さいました。これがまたすごく綺麗に塗ってもらえたので感激です!以前の面影がなくなって、全く違うカウンターへと変貌したのにはとても驚き、関心しました!

二つ目は、マグネットボードを壁面に貼ったことです。
今は子供たちのお便りや写真などで埋め尽くされていますが、壁に穴をあけることなくいろんなものを貼れるのでとても重宝しています!リビングにあって目につきやすいので、共有しておきたいことを書いて貼っておくのに活躍しそうです♪


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.