お客様インタビュー

INTERVIEW
8

長い間一生懸命してくれてありがとう。
おかげで納得のいくリフォームができました!

お施主様…Y様 施工内容…内部改修工事
施工地域…高岡市 営業担当…平野 桂子

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

最初は息子夫婦と同居して、二世帯にするかって考えて話を進めていました。色々話すにつれて、二世帯は難しくなってしまって…。
一度このリフォームは白紙に戻ったんですけど、今後の自分の生活を色々考えている内に、やっぱりリフォームしたい!っていう想いが強くなって。それでまたリフォームを考えはじめるようになりました。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

もう一社さんがこの家を建てたときに携わってくれていたので、家の構造を知っておられる方でした。やっぱり構造を知っておられる方にお願いした方がいいのかなと迷いましたが、色々なプランを提案してくれたオリバーさんにお願いしようと決めました。
決まってからは心配することはありませんでしたよ。長い間親身になって色々聞いてくれたこと、私のコロコロ変わる意見を嫌な顔ひとつせず聞いてくれたので、とても話しやすかったです。


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

大きな改修工事でしたから、もう一社見積りを取っていました。
この家を建てたときにも携わってくれていた、知人の方だったんですけど。やっぱり知人となるとどうしても言いにくい所もあるので、どうかなぁって思ってたんです。あちらの営業の方は男性でしたし、どうしてもちょっと遠慮してしまうというか、言いにくいことがありましたね。
その分平野さんは同性なのでやっぱり話しやすかったです。もちろん、人柄もありましたよ。最初にオリバーさんが開催しておられたイベントに行って話をしたとき、まだ自分でも全然実感が沸いてない時でしたが、まず家を見に来て頂いて実際に自分の想いを話していくにつれて、どんどんと話が進んでいき、急にリアリティが沸きました。最初にオリバーさんと出会ってから契約にいたるまで、1年半程かかりましたが、何度も足を運んでくれて、色んな話をしていく中で私が平野さんのことを気に入っちゃって☆最終的に決めたのは金額もありましたが、平野さんの人柄が凄く良かったことですね。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

住まいながらのリフォームだったけど、娘や息子が近くにいたので頼ることができました。娘に子供が産まれたばかりだったので、逆に「お母さんこっちに来てよ」って言ってくれたので助かりました。お風呂も洗濯も娘や息子の家ですることができたのでよかったです。
それに大工さんは優しい方たちばかりで安心しました。私は平日休みで、大工さんと顔を合わせる機会も多々あり、気軽に何でも聞くことができました。工事とは関係ない場所のことでも、質問したら丁寧に教えてくださったので助かりました。挨拶もきちんとしてくださったので好印象です。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

キッチンの色とベランダをサンルームのようにしたこと!
キッチンは実際にショールームへ行って、色や仕様を念入りに確認しました。吊り戸棚のラックはお玉や調理器具を収納できて便利ですね。ただ、つけてから気がついたんですけど、ちょっと高い位置にあるのでおばあちゃんが届きませんでした。仕方ないことですけどね。でも私は使いやすくて気に入っています!
もう一つのベランダのサッシは、本当にやって大正解!!
途中でなくした部分だったんですが、なんせ一年以上の打ち合わせをしてきたので、その間、やっぱり冬場に洗濯物が干せるスペースがないとと思ってお願いしました。洗濯は毎日するし、天候関係なく干したかったので、お願いして本当によかったです。網戸もあるので、開けておいても虫が入ってこないし、黄砂も少しは防げるのでいいですね。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

強いて言うなら、キッチンの食器棚を収める場所の柱が抜けなかったことですかね。構造上抜けない柱だったので、仕方ないことなのですが…。でもそこに冷蔵庫と食器棚を収めることで、キッチンを広く使うことができるようになったのでよかったです。
あとはコンセントの位置ってやっぱり大事だなって思いましたね。ちょっとのことだけど、ここじゃない方がよかったかなって後から生活してみて感じるものですね。
もう一つ、リビングの天井のクロスの柄が思ったより映えなかったかなって感じました。見上げると真っ白なので、もう少し大胆な柄が入っているクロスにしたらよかったかなって思いました。やっぱり小さなサンプルを見ているだけじゃイメージしにくいものですね。実際に貼ってみると全然雰囲気が変わります。それに比べ、洗面脱衣室のクロスやクッションフロアはとってもお気に入りです!ちょっと派手すぎるかなって思っていましたが、実際に貼ってみると凄く素敵な空間になりました。アクセントが効いていて可愛いです。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

知り合いがオリバーさんで配管を見てもらったことがあったそうです。そのときは結局、オリバーさんで工事できなかったそうなんですけど、見に来てくれて、ここに電話したらいいですよって親切に教えてくれたみたいで。そういうことを工事中に聞いて凄く安心しましたし、オリバーさんに頼んでよかったなって思いましたね。その後もご近所さんが「オリバーさんで工事してるの?私も前に知り合いにオリバーさんいいよーって聞いて、頼みたかったの。連絡先教えて」って聞きにきてくれる程でした。やっぱり口コミって大切ですね。そういう小さなことが大きな信頼に変わっていくんですから。「安心できた」ということを含めて、オリバーさんに頼んでよかったなって思いましたよ。
リフォームして、生活しやすくなって娘も孫と一緒に毎日のように顔を出してくれます。おばあちゃんも手摺りが使いやすいって喜んでくれたので良かったです。長い間打ち合わせしてくれてありがとう。またこれからも長い付き合いをよろしくね。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.