お客様インタビュー

INTERVIEW
17

オリバーさんは私たちの夢をカタチにして下さる、ドラえもんのポケットのようなプロ集団でした!

お施主様…I様 施工内容…納屋改修工事
施工地域…南砺市 営業担当…池上 紘平

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

我が家には母屋と離れがあり、主に母屋で生活していたのですが、お風呂だけが離れにありました。わざわざ離れまで行ってお風呂に入り、外を通って母屋に戻る。それが毎日のことだと大変で。特に冬場は寒く体も冷えてしまうので、本当に億劫でした。
なので居住スペースを母屋か離れどちらかに固めて生活したいと考えるようになりました。
母屋はとても広く、リフォームするには金額がかかりすぎてしまうので、予算のこともあり、今回離れを新しい居住スペースとしてリフォームすることにしたんです。
それでインターネットで5社ほどメールをやり取りさせて頂いていたのですが、私の中で資金面などまだ迷いが有り、一度見合わせることにしました。お話していた各社にメールで「今回は見合わせます」とお断りのメールをしたところ、きちんと返事が返ってきたのがオリバーさんだけでした。お断りのメールをしたにもかかわらず、しっかりと返信をして下さる礼儀正しい会社だなぁという印象を受けました。
その件もあり、やっぱり一度見てもらおうと考えたときにまっさきにオリバーさんに連絡させて頂きました。ご縁を大切にして下さる会社さんだと感じたからです。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

何もかもが心配でしたよ。限られた資金の中でどうしたらいいのか、方針もなかなか自分なりに決められず、母屋の屋根修理の見積りやら離れのリフォームの見積りなど、何ヵ所もお願いしていましたね。
それに物置状態になっている離れを本当に住居にできるのか?全くイメージも沸かずとにかく心配でした。
担当している池上さんは前もってHPでどんな方なのかを見ていましたから、逆に親近感がありましたね笑。趣味は「嫁を愛すること♡」素敵ですね!実際にお会いしてみてもイメージ通りの方で安心しました。


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

やっぱりお断りのメールをしたにもかかわらず、きちんとお返事を頂けたことですね。
それが一番の決め手でした。そういう細かい所まで目が行き届いている会社さんなら信頼して任せられると思いました。
私にとって今回のリフォームは大きな決断。最初の問い合わせはメールのやり取りで、お互い顔は見えませんでしたが、きちんと誠意を持って対応してくださいました。それが一番嬉しかったですし、ご縁を感じましたね。
私たちの夢を大切に受け取って、カタチにして下さる。オリバーさんはそんな会社だって思ったんです。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

大工さんが色々話を聞いてくれて本当に助かりました。
「ここをこうできる?」って聞いたら「できますよ!大丈夫です!」と力強く応えてくれて、実際にカタチにしてくれました。母もよく施工現場に顔を出していたそうですが、大工さんは話の途中でも手を止めることなく一生懸命やってくれていたそうで「凄いね!」って驚いていましたよ。
池上さんは私の家に毎日いらしているのかなと思うくらいに、しっかり職人さんと打ち合わせをして、私の要望を全て叶えようと頑張ってくださいました。それが凄く嬉しかったです。自分の家をリフォームしているのかと思うくらいに親身になって一生懸命して下さいました。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

風通しの悪かった納屋が、明るく開放的で自然に人が集まるモデルルームの様な空間になりました。ガレージからリビングに洗面、お風呂場と全て繋ぎ、私の思い描いていた通りの住空間となりました。私たちにとって癒しの空間が出来たこと、本当に嬉しく思っています。
遊びに来てくれた友人たちはシーリングファンが凄くいいね!って褒めてくれますよ。照明付きのファンがあるんだ〜って驚いていました。
私はデッドスペースを上手く活用できたことが一番気に入っています。少しの場所でも無駄にならないように棚を取り付けてくれたりして助かりました。今回工事していないインナーガレージとLDKなどの部屋と部屋の繋がりをきれいに納めれたところもよかったです。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

不都合に感じるところはありません。工事に関しても提案に関しても本当に一生懸命してくれました。
ただ、ガレージの2階を部屋にして寝室など造りたかったですね。今回は予算の関係でストップしましたが、これからこの風通しのよくなった家を拠点に頑張って働いて、ゆっくり楽しみながら第二、第三の夢をカタチにしていきたいと思います。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

リフォームの仕上がりを待っていた友人たちが見に来て「凄くいいね〜!」「リフォームでここまでできるんだね!」「羨ましい!」と口々に言ってくれることです。オリバーさんにこれから何人も紹介のご縁を結んであげることになりそうですよ。頼みますね!
本当に大変な工事だったと思いますが、沢山の方々に携わって頂き、知恵を絞ってくださったおかげで本当に満足のいくリフォームができました。心から感謝しています。
私の想いがカタチになった家をいろんな方が褒めてくれるのも、池上さんが色々と空間デザインを提案してくださったおかげですね。
職人さんと池上さんの連携プレーも凄くて、さすがプロフェッショナル集団だなと思いました。本当にありがとうございます。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.