お客様インタビュー

INTERVIEW
38

予算内でいくつも提案してくれて、HPも充実しており安心できました!リフォームは値段じゃありませんね!

お施主様…O様 施工内容…水廻り改修工事
施工地域…射水市 営業担当…余川 友昭

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1 築30年経ち、水廻りが痛みはじめていました。古くなってくると片付けるのもお掃除するのもだんだん億劫になってきて。大きな家なので冬場とても寒いのも悩みの一つでした。窓を変えるだけで全然違うとも聞くし、これを機に水廻りのリフォームと窓を二重窓にすることにしたんです。
余川さんには〇〇万円の予算でとお伝えしてありましたのでその中で数種類ご提案して頂きました。

リフォームを依頼される前に何か心配したことはありましたか?

2 以前トイレをリフォームしたことがありました。その時は相見積もりをとって、金額が安い業者さんに決めてお願いしたのですが、ちょっと失敗だったかなって…。細かいことかもしれませんが、気になる点が多くて…。その時に「リフォームは値段じゃない」なぁと思いました。
今回は、町内の方のご紹介でオリバーさんを知りました。それまではオリバーさんのこと、全く存じなかったので、どんな会社なのかと心配な面はありましたよ。

オリバーを選んでくださった決め手はなんですか?

3 オリバーさんをご紹介いただきましたが、どんな会社なのか存じ上げませんでしたので、インターネットで検索してHPを拝見しました。
お客様の声が沢山載っていて、読ませていただきました。いい声が多かったので安心できました。スタッフさんの顔も載っていますしね。前回のトイレのリフォームで相見積もりをとるのは少し凝りましたので、今回はオリバーさんを信頼してお任せしようと決めました。

オリバーの施工はいかがでしたか?

4 うちは猫3匹飼っているので、その子たちがストレスに感じないかが一番心配でした。
ハルは元々人懐っこいから大丈夫でしたし、フユは玄関に座ってじーっと工事を眺めていました。一日の工事が終わって職人さんが帰られた後には、家の中をじっくり眺めるよう歩くんです。まるで現場監督のようでした(笑)
人見知りのナツは外に出ているようでしたので、そんなにストレスを感じなかったのではないかと思います。
私たちも水廻りが使えなくて不便は不便でしたが、とてもきれいに仕上がり満足していますよ。

今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5 やっぱりキッチン。使いやすくなり掃除もしやすいです。そして2階の各部屋は窓を入れ替えたので暖かいですね。隙間風ももちろんなくなりましたし、何より音が全然聞こえません。猫が外に出て、帰ってきたときにいつも窓をトントン叩くのですが、その音さえ気づかないくらいです。気づいてもらえないから猫は玄関の前で「ニャー」と鳴いて「開けて~」というようになりました。聞こえないくらい音が遮断されるんですね。すごいです。
また、キッチンに自動昇降する水切り棚を取り付けていただき、ごちゃごちゃしたものはそこにしまっておけるのでとてもすっきりしています。濡れたままおいておけるのでとても便利ですね。見た目もすっきりとしていて満足しています。

工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6 キッチンの天板をステンレスにしましたが、結構傷が目立ちますね。人工大理石にすればよかったかなぁとも思いましたが、人大は熱に弱いし汚れもとれにくいとも聞くのでどっちがよかったのかな?
キッチンパネルは汚れが拭き取りやすいしとてもいいですね。キッチン周りだけじゃなくて洗面台の横に水はね防止とし張って貰えば良かったかなと思いました。
本当に色々良くして下さりありがとうございます。とても暖かく快適ですよ。

オリバーにお願いしてよかったと思うことは何ですか?

7 ちょうどリフォームしている最中に台風がきました。台風の影響で雨漏りしてしまい、見てもらうと棟瓦がずれていたりと屋根がひどい状態でした。私たちだけでは気づけなかったことなので、オリバーさんに丁度リフォームをお願いしている時でよかったなと思いました。火災保険の手続き等もしてくださって、無事保険もおりましたので助かりました。

お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.