お客様インタビュー

INTERVIEW
44

提案・説明・施工内容に大変満足しています。
今後もぜひ余川さんにお願いしたいです!

お施主様…O様 施工内容…クリナップ CENTRO キッチン入替工事
施工地域…高岡市 営業担当…余川 友昭

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1 キッチンが暗く、食洗機も壊れていました。以前は開き戸のキッチンで奥のものが取りづらくとても不便でした。それに料理をしている時に水栓のレバーを押して水を出すことが嫌で…。手を触れずに水を出せるようなキッチンにしたかったんです。そう考えていた時にちょうどオリバーさんがテクノドームでリフォームイベントを開催するとお聞きして伺ったのが最初のきっかけですかね。

リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2 犬を7匹飼っているので、その子達が心配でした。少しでもストレスを溜めないようにと、キッチンとリビングの間に間仕切りを立ててもらいました。そうすることで犬達は工事の様子が見えません。職人さんが出入りしていてもお互いにストレスを少しは感じにくくなったのではないかなと思います。立ててくれた間仕切りに犬達が悪さをしないか心配でしたが、大丈夫そうで良かったです。
私たち夫婦は働いており、日中家にはいませんでしたので特に工事中のストレスはありませんでしたよ。

オリバーを選んで下さった決め手は?

3 テクノドームイベントへ行った際、最初にお話ししたのが余川さんでした。話していくうちに余川さんと意気投合。それから話を進めるのは早かったですね。他の会社さんに聞くことなくお任せしました。

オリバーの施工はいかがでしたか?

4 工事が始まる時に余川さんが職人さんを連れて挨拶してくれました。それがすごく安心できました。以前お風呂の工事を他社でした時は、そんな配慮はありませんでしたから、とても印象が良かったです。私の勝手なイメージですが、「職人さん=無愛想」なのかなと思っていましたが、そんなことは一つもなく、毎日きちんと挨拶してくれました。
それに余川さんが色々提案してくれたのもありがたかったです。以前他社でリフォームした際には提案など一つもありませんでしたので…。犬を飼っているので、匂いを抑えるエコカラットや、紫外線をカットしてくれるクリスコートを窓に塗ったりなど…これからの効果がとても楽しみです。

工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

5 ありません。というか、まだ使いこなせていないことが多いのでわからないです。
まず、キッチンがとても明るくなって居心地がいいですね。カップボードもたくさん収納できるし便利です。あと、炊飯が始まると勝手に換気を始めてくれる蒸気排出ユニットがとてもいいですね。炊飯中に炊飯器を前に出す手間がないのでスペースも広々と使えます。
新しくなった素敵なキッチン、いつまでも綺麗に使い続けたいと思います。
いろんなことを提案してくださった余川さん、お世話になりました。これからもよろしくお願いしますね。

お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.