お客様インタビュー

INTERVIEW
50

間仕切りのない広々LDKに大満足!クロス選びに悩んだ甲斐あって、統一感のある内装になりました。

お施主様…S様 施工内容…内部LDK改修/玄関ドア入れ替え/外壁サイディング・板金工事
施工地域…高岡市 営業担当…余川 友昭

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

外壁の傷みが心配でした。

手で触れると白くなるところがあり、どのくらい劣化しているのか前々から気になって、1年前にもオリバーの外壁セミナーに参加したことがあります。

その時は忙しくて時間がとれずそのままにしていたのですが、今年になって、ちょうど時間の空いたころにオリバーのイベントのチラシが入ったので、行ってみることにしたんです。

イベントからのご縁で余川さんに相談に乗ってもらっているうち、外壁だけでなく内装もリフォームしてもっと快適な住まいにしたいと思うようになりました。


リフォームを依頼される前に何か心配したことはありましたか?

2

生活しながらのリフォームだったため、工事中どのくらい住みづらくなるのか心配でした。特に、キッチンが使えない期間は、大変だろうなと思って。

外装の前にLDKのリフォームをしたのですが、LDKを一挙にやると生活スペースがなくなってしまうので、リビングとダイニングキッチンを分けて工事することにしていただいたんです。キッチンが使えなかったのは、実際には2週間くらいでした。外食などで過ごす日もありましたが、卓上コンロを使ったりなどして乗り切りました。


オリバーを選んでくださった決め手はなんですか?

3

うちの近所は、オリバーのお客さんが多いみたいで、隣の家も斜め向かいの家も、オリバーさんでリフォームしているんです。だから元々親しみがあったんです。

周りの人たちがみんな選んでいる会社だから安心感もありました。他社さんも1社来られましたが、話が進まなかったし、他の会社でお願いしようという思いはなかったですね。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

工事中は、日中家にいないため、どのように進んでいるのか気になりました。

大工さんにお茶出しなどもできないけど大丈夫だろうか、とか、細かいことをその都度余川さんにメールしてました。余川さんは、こまめに返事をくれて、工事中の様子も報告してくれたので、こちらも安心しました。

うちには犬がいるのですが、工事中、犬がストレスを感じていないかいつも気にして下さってよくメールしてくれました。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

LDKのクロスです。ただの白い壁じゃつまらないと思って、アクセントクロスや天井のクロスを決めるのに、悩みに悩んで、なかなか決まらず時間がかかりました。真剣に悩んだ甲斐あって、仕上がりにとっても満足しています。

子どもたちは、ブラックの外壁がものすごく気に入ったようで、「カッコよくなって嬉しい」って絶賛しています。

工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

全くないです。とても住みやすくなり快適に過ごしていますよ。


ご依頼いただいて一番良かったことはなんですか?

6

和室を洋室に変えて、分かれていた部屋をひとつのLDKにしたことですね。夫婦二人とも長身なので、リフォーム前は、天井からの下がり壁が狭苦しい感じがしていたんです。部屋の仕切りと圧迫感のあった下がり壁がなくなり、広々となったのが良かったです。

家事もとてもラクになりましたし、収納も増えて、本当に生活しやすくなりました。

子どもたちも率先して掃除してくれるようになったんですよ。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.