お客様インタビュー

INTERVIEW
51

2020年東京オリンピックが楽しみです。
こだわった造作家具が想像以上の仕上がりになりました!

お施主様…O様 施工内容…造作テレビボード/内装/外壁・屋根/サンルーム移設工事
施工地域…高岡市 営業担当…西島 諒

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

庭にウッドデッキを作りたい!と思ったのが最初のきっかけです。キッチンの位置を変えてウッドデッキを作って家族とBBQがしたい。それと東京オリンピックを大きなテレビで観たい、と思っていて、そのテレビを置くTVボードを兼ねた収納棚が欲しかったんです。その2点が今回のリフォームのきっかけですね。


リフォームを依頼される前に何か心配したことはありましたか?

2

特にありませんよ。相見積もりを一切とりませんでしたが、オリバーさんに任せれば大丈夫だという安心感がありました。施工に関しては家が鉄骨の造りなので、増築する時大丈夫かなと少し気になったくらいです。

 


オリバーを選んでくださった決め手はなんですか?

3

まず最初にチラシを見ました。それからオリバーさんのホームページを拝見し、社長さんの理念を読んで「この会社に頼もう!」と思いました。リフォームは何度か経験がありましたが、どの会社も工事が終われば音沙汰ありません。オリバーさんのホームページには「アフターサービス」に関してもきちんと書かれてました。リフォームして終わりだけじゃなく、その後の対応というところに惹かれ、相見積もりせずにオリバーさんにお任せしてみようと決めました。また、最初に電話をかけた時に女性の方が出られたのですが、その時の対応もとても良かったです。「ありがとうございます」の一言にとても気持ちが込もっていて、この会社に任せても大丈夫だろうと思いました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

職人さんはとても良い方ばかりでしたよ。みなさん一生懸命してくださいました。工事中、キッチンは別の場所にもあったので不便に感じることはありませんでした。ただ一つ、お盆前に工事を終わらせて欲しいとお願いしていましたが、工事が終わらず、延びてしまったことが残念でした。今年の夏は特に暑かったし、いろんなことが重なり仕方なかったですが…。その他は気になることは一切ありません。西島さんもお休みの日にもかかわらず顔を出してくれたし、私の要望に応えようと一生懸命でした。事細かに指示したことに対して返事も早かったし、こんなに何度も細かく連絡を取り合ったのは、今までリフォームした中で初めてです。それだけ熱心にしてくださいましたね。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

こだわって造ってもらったTVボードを兼ねた造作棚です。今はまだテレビを置いていないですが、いずれここに75インチのテレビを置く予定です。大画面で東京オリンピックを観るのが楽しみです。また、解体してみて抜けない柱が1本あり、そこにステンドグラスをはめ込んでもらいました。それが予想以上に素敵に仕上がってとても満足しています。私はガラスが大好きなので、棚にもガラスをはめ込んでもらったり、いろいろ要望をお伝えしたので、西島さんは大変だったと思いますが、こだわった分、納得のいく仕上がりになりました。ありがとう。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

ありません。私の要望通りにしてくれたし、工事完了後に社長さんが検査に来られたのですが、私が気づかない細かなところまで見て指摘しておられました。さすがだなと思いましたよ。オリバーさんに任せてよかったなと改めて思いました。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.