お客様インタビュー

INTERVIEW
53

とても快適になりリフォーム後は家にいる時間が増えました!大好きな映画を毎日楽しんでいます♪

お施主様…H様 施工内容…内部改修工事
施工地域…射水市 営業担当…飯野 経子

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

以前からずっとリフォームしたいと思っていました。この家に嫁ぐ前の実家はリフォームしてまだ2年の新しいお家だったので、それ以上経っていた主人の実家に少し不便を感じていました。ずっとやりたいなーと思っていた矢先、主人の定年が間近に控え、ローンを組むとなったら今動き出した方がいいなと思い、リフォームに踏み切りました。


オリバーを選んで下さった決め手は?

2

オリバーさんの顧問をされている石橋さんと面識がありました。それに以前社長さんともお話したことがあって、経営理念とか色んな話を聞くうちに、リフォームすることがあればオリバーに頼もうとずっと思っていたんです。特に相見積もり取ることなく、オリバーさんにお願いしました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

3

住みながらのリフォームだったけど、そんなに不便は感じませんでした。強いて言うならトイレが少し大変だったかな。それ以外は全く気になりませんでした。

職人さんも礼儀正しくて、私がお茶を用意すると皆さんきちんと飲んでくださってうれしかったです。工事は暑い夏の日だったので皆さん大変だったと思います。暑い中ありがとうございました。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

4

私の生活の場となっている玄関横の洋室ですね。60インチの大きなテレビを置いてソファに座りながら大好きな映画を観てくつろいでいます。以前は携帯でしていたカラオケも今ではテレビに映して大画面で楽しむことができます。今年のお正月は映画にカラオケとみんなで楽しく過ごす予定です。仕事も家ですることが増え、とても快適になりました。それに隣の和室との間に設けた欄間を残した明り取りの窓がいいアクセントになっていて気に入っています。和室にも光が入るので、明るさが全然違いますね。

また、リフォームで全部屋がフラットになったのでお掃除がとても楽になりました。今はクイックルワイパーをメインに掃除していますが、いずれはルンバを購入して掃除はルンバにお任せしようと思っています(笑)


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

5

以前、玄関が横並びに二つありとても使い辛かったので今回のリフォームで一つにして、空いたスペースをシューズクロークにしてもらいました。収納もたっぷりできてとてもお気に入りなのですが、シューズクロークに窓を設けなかったので少し暗くなってしまいました。もちろん灯りはありますが、やっぱり明かりとりの窓を設ければよかったかなと少し思いました。LDKと隣り合わせの和室には既存の欄間を残し、明かりとりを設けたことで、和室が明るくなり印象も変わりました。それで明かりとりの大切さを感じたので余計にそう思うのかもしれませんね。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

6

以前とは比べ物にならないくらい毎日快適に過ごせるようになりました。洋間と隣り合わせの和室は特にリフォームしていないのですが、襖から壁になったことで雰囲気が変わり、とても明るくなりました。お風呂には浴室乾燥暖房機を取り付けたので、洗濯物も乾かすことができて、いろんな面でとても生活しやすくなりましたよ。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.