代表ブログ

げじげじボールの夢中の信玄君
2006年3月13日 (月)




今日はお休みをいただきました。冬の間していなかった愛犬信玄君のシャンプーを思い切ってしました。回を重ねるごとに大分慣れてきましたが、嫌がるしドライヤーやらブラッシングやらで1時間半から2時間はかかる。そしてグッタリと疲れちゃった。 最近良く思うのが時間を買う時代に変わってきたということ。 たまの休みにはやりたいことがたくさんあるが時間の関係で優先順位の高いことから選んで予定をこなす。 本当は犬のトリミングは6000円しますがプロにお願いした方が私にしてはよっぽど助かる。残念ながら私以外には服従しない奴なのでお断りされちゃうんです(悲)。大抵休みの日も仕事がたまっている私には休日の自由な時間はとても貴重!お金を払ってでも欲しいんですぅ。
最近乾燥機内臓のヒートポンプ斜めドラム式の洗濯機が売れているそうですがスイッチを押すと勝手に洗って乾燥まで済んでいる。要するに洗濯機でも何でも時間の節約の出来る商品が売れている。
私的に色々時間の節約に努めている事は、車のオイル交換や洗車はスタンドに預けてその間に隣のお店で食事を取る。トイレしながら携帯で打ち合わせ。読書を補うために車の移動時間にセミナーテープや教材学習。本などの買い物はネットショッピング。打ち合わせはほとんど車の移動中(ハンズフリーよ!!)私以外の人でもやれることはどんどん社員や奥さんに任せちゃう。(お願い!!)などなど
今の時代、誰しも忙しくなっちゃってスピードの早い人がどんどんリードしていっちゃう。いい事かどうかは道徳的に考えると問題があるように感じる。少し会社の代表としての考え方と人生を楽しみながら周りの人を幸せにするという考え方をベースに日ごろの行動と考え方を整理する時期に来ていると我ながら考える1日でした。

1 / 1