代表ブログ

マーケティングは楽しい
2006年3月27日 (月)



日頃、自分の業界の集客についてはいつも考えていて、法則やコツは見えてきている。
今日、自宅で床屋さんやっているお客さんのリフォームのご相談に乗らせていただいていたがお店の集客のための相談になった。
あの手、この手いろいろ2人で考えてみたが自分の業界とは勝手が違う。
どうやらわが社の情況より激戦区なようだ!
DM作戦や口コミ作戦いろいろと案を出してみたが決め手にはならず。
オーナーさんはヤングを集めたいらしいが、私的にはヤング向けの競合が多いみたいなのでおっさん専門店がいいと結論付けた。
「おっさん専門理容店」「おっさん以外お断り!!」などと書いてあったら私ならその心意気にひかれて常連になっちゃいそうだけどな!
残念ながら却下。
無念

1 / 1