代表ブログ

一体感が必要
2006年3月31日 (金)



今月の最終日。残念ながら今月の月間目標は未達。 どんな事があっても必ず目標はやりきるぞ!!と月中の流れが悪い中でも断言してきましたが、最後に追い上げも一歩足らずに残念な結果になってしまいました。
組織で動いている以上、TOP1人が熱く燃えていても駄目。社員任せでも駄目。誰かが何とかしてくれるだろうという傍観者意識でも駄目。組織って1人1人が全員が燃えていなくちゃ駄目なんですよね。1つの目標に向かって闘う集団でなくっちゃ駄目。しかもとびきり強い意識に元ずいた戦闘集団。
うちの場合は少数精鋭で各人の仕事が光るように全員が強く結びつきながら業務を進めています。ですから11人のうち2~3人の動きや物事の考え方が狂いだすと生産性が著しく落ちてしまう。逆に流れが良くなってくると強烈な善循環を始める。
以前では私も未熟で気合と根性でしか舵取りを出来ませんでしたが最近では出来るだけ全員が価値を共有できるような頑張る理由や目的を全員で考えるようにしている。常に前向きで全員が報われるように、特に頑張った人が報われるように。個の勝利よりもチームの勝利を優先する。人間は環境に大きく影響されるもの。どうせなば異常なまでのモチベーションを発揮できるような燃える闘志を共有できるプロ集団でありたいと思います。
4月はリベンジです他社圧倒の気合と商品力で大きく進展させますよ!!
明日はTOTOSRにてイベント。頑張っていきます。 

1 / 1