代表ブログ

整理
2006年3月14日 (火)




机の整理をしました!(一応これでも・・・)
引き出しの中やら机上のファイル刺しにいらないものがたーくさん!
実はうちの幹部で今回覧している「仕事のルール」っていう本があるんだけど今後入社予定の新人に指導する上でマナーや方針、すなわち会社での仕事で発生する事柄のルールをまずは我々自らが確認して共有する事から始めよう!と本を読みました。
恥ずかしながら机の整理が出来ない人間はろくな仕事ができない!という内容に急遽整理を始めたということ(恥)! 
私の隣に座る小竹部長は何でも要らないものは捨てまくる派。捨てすぎ!! 私はいずれ必要になりそうなものは大事に取っておく派! 足して2で割るとちょうどいいくらいに思っていたがやめました。
結局見ないし結局使わない資料の方が多いのが現実。それよりもいい資料はその場で頭に叩き込む。いいアイデアやデザインのチラシや資料はその場で頭に刷り込んじゃう!
これが大事なように思います。
今後、売上が増え、やるべき仕事の幅が増えるとそんなスピードでいかないとやっていけないっていう現実もあるのですが・・・
うちの小竹はきっと年の功かその辺の能力は抜群である!
おーい松井ぃー! これで仲間がまた一人減っちゃったぞー!

1 / 1