代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

牡蠣
2008年7月6日 (日)



毎年恒例の友人宅でのバーベキューに参加。
天然の牡蠣やサザエを炭火であぶりおいしくいただきました。それにしてもビールのおいしい季節ですね。先週くらいから飲み会やお祝い、またお付き合いなどで暴飲暴食が続き、太田胃酸が手放せない日々が続いています。
体重も4キロもUPしてしまい・・・・
昼は昼で西村の影響をもろに受けてしまい・・・・
少し改善をしなければ・・ということで先日の改善の話を少々。
TOTOさんの新商品の高級システムバスであるスプリノを最近何台か販売し設置していますが、施工上の不注意で人造大理石の浴槽に傷が沢山ついてしまいました。
メーカーさん→販社の施工チーム→当社
という流れでユニットバスの施工になるのですがどこかの不注意で傷がついてしまい、結局お客様にご納得いただくために商品の交換に。
傷がついての交換にしてはかなりの金額がかかります。
明らかに施工の仕組み・システムの問題点が明らかになりました。この件で当社も販社とメーカーに厳しく追求したとこと、メーカーの方でも本部で商品と施工面での改善がなされるとのこと。一現場のクレームでも全体に反映されることになるとは、「流石はTOTO!」と感心しました。
でも、何も俺の現場でそんなクレームが出なくても・・・と。
K様本当にご迷惑をおかけいたしました。

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.