代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

昆虫ビジネスを探る
2008年7月13日 (日)



久しぶりの更新です。
兄の子供がクワガタ・カブトムシに興味がある年頃になったようです。
私も幼少期・少年時はよくつかまえに行き母親に苦い目で見られながら飼育したものです。
個人的には今でも好きなので、毎年この時期にホームセンターやペットショップでついつい覗き込んでしまいます。
いつも思うのが、クワガタの販売のビジネスをしたらどうだろう・・・?
と考えます。割と好きなだけに楽しいだろうなぁ・・・と。
でも何度電卓を叩いて試算してもビジネスにはならないのです。そこで次に考えるのが、
養殖しいたらどうだろう・・・?と。
そこまでしてその仕事をしたいのか?と考えたらモチベーションが徐々に下がっていく。
やはり小生程度が思いつくことは既にもっと熱意をもった方が人生を掛けて取り組んでいらっしゃるんだろうという結論にいたります。
でも、最近餌になっているゼリーは儲かりそうだな・・・と兄と本気で計画のシュミレーションをする小川でした。
写真は私の秘密のスポットで採取してきたノコギリクワガタやヒラタクワガタ。
休みの日に兄と行ったのだが、日中3匹しかとれず、あまりの悔しさに夜にもう一度行ってきました。いい歳した大人が2人でクワガタ取りに行くのはいささか恥ずかしいですが、けっこう面白いですよ。いい運動にもなります。
しかし、足場が悪く、足をついた岩が動き、転倒回避しょうとして踏んだ石がまた動き、思いっきり前のめりに転倒し、上半身が痛くてならない小川です。あんなところで大転倒するとは歳ですかねぇ。
クワガタ採取は転倒・蛇・熊・蜂・毒虫など危険がいっぱいなので注意してくださいね。

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.