代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

人間の生きる意味
2008年7月9日 (水)



写真は富山の人は分かるかな。ちゃんこ蔵前にて。
この店は子連れには最高によさそうですね。お座敷で個室で・・・
最近稲盛和夫氏のテープやDVDを聞きあさっております。
業界のこと、会社経営の戦術・戦略などの勉強に少し疲れてきているのでしょうが、経営者としての小川博司を少し成長させなければという意識が出てきているのは事実です。
以前から経営を学ぶなら稲盛先生と良く聞いてはいたのですが正直目からうろこの連続です。
経営とは生きる意味まで繋がってくるようです。
どう生きるのか?
稲盛先生のおっしゃるには、「心を磨くこと!」だそうです。
生まれてきた時よりも少しでも心豊かに心を磨き、魂を成長させることが生きる意味と言い切られておられました。
宗教にももちろん繋がることとは思いますが、ビジネスで大成された稲盛先生がはっきりと言い切られていることに説得力と言葉の重みを感じました。
日々もしかしたら一番重要なことを後回しにしていたのかもしれません。
心を磨く。
人間としての生き方が人生になり、運命をも変えるという。
まだまだ私は小物のようです。

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.