代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

タイムイズマネーですがな
2008年7月14日 (月)



最近の不摂生がたたったのか、昨日から喉が痛く、どうやら風邪をひいたようです。嫁も同時期に同じ症状を訴えているので子供からうっつたのでしょうか。
てな訳でこじらせないうちに抗生物質を処方してもらいさっさと直すためにお医者んに行くことに。
ちなみに私がいつもお世話になっている西田地方の中川医院さんは最高です。何故ならば早いから。待ち時間なし。指定の医院外薬局も待ち時間なし。賞味15分くらいで完了します。
なんと素晴らしいお医者さんに出会うことが出来たんだろうと思っています。
昨日は嫁と二人だったので初めて行くお医者さんに行ったのですが、早いからとのことでしたが、待つ事1時間・・・・しかも待合室は熱い・・・健康でない患者さんにとっては1時間じっとしているのはかなりつらいです。
総合病院なんかに行ってしまうと最近は平気で2時間は待たされます。
髪を切るのも、技術よりもスピードを選びプラージュさんに行く小川にとっては、医療機関での待ち時間は異常に思えます。他のサービスがいくら良くて良心的であっても残念ながら私には無駄にのんびりと待っている時間はありません。
医療機関の責任ではなく、医師不足の現代医療が問題なのかもしれませんが、医療機関はどこでも平気で待たせる体質も改善していく必要があるのではと思います。
私たちの業界においてでも、スピードは重要。早いとはそれだけで大きな付加価値に繋がりますよね。
写真は、医院のそばに咲いていたひまわり。またされてでも「そんなにイライラしなすんな!」と大らかに語りかけてくれました。

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.