代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

新人の研修スタート
2009年4月2日 (木)



新入社員の研修が始まりました。導入研修はおよそ2か月。
業界・業種の基本的な部分や主にビジネスの基礎・基本の習得が主な内容になります。
2ヶ月間びっちりと研修しますので受ける方も行う方も大変でしょうが一生懸命に取り組んでもらいたいものです。
とは言え、導入研修の2か月が過ぎても1年間はOJTによる研修のようなものですが。
社会人は大変だよね。諸君。
でも最近の若い人は皆、最低限のPCの操作や知識は持っているので頼もしいですね。
私より使いこなせるかもしれない・・・私も研修うけようかな・・・PCの。
今年の新入社員の簡単なご紹介
大場 圭人君(金沢工業大学建築学部建築学科卒業)
鶴  愛未さん(雄峰高等学校専攻科生活学科卒業)
橋本 雅志君(金城大学社会福祉学部卒業)
山本 知佳さん(石川工業高等専門学校建築学科卒業)
以上の4名です。
 

新入社員歓迎会
2009年4月2日 (木)



昨日、平成21年度の新卒新入社員が入社しました。
昨年から恒例となった桜木町の老舗料亭金茶寮さんにて新入社員歓迎会を開催しました。
いやぁ、いいオーラ出てましたねぇ。みんな。
新入社員もわくわくとした期待で一杯でしょうし、既存社員もうれしいですよね。
新しい仲間が出来るということは。
新生オリバーはさらに期待できそうですね。
乞うご期待。
また、ちょうど1年前にこの場で歓迎会をしてもらった新卒1期生は準備・段取りなどを行い新人を迎える側に。何だか、1年しか差がないとは思えず複雑な思いですね(笑)。
社会に出てのこの一年はきっと内容の深いものだったのだろう。
金茶寮さん
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004188986/U0002010822/
新入社員4人のご両親の皆様、立派な社会人とするべくしっかりと指導いたします。応援のほどよろしくお願いいたします。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.