代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

異業種から学ぶもの
2009年4月14日 (火)



今日、テクノホールにて行われていたフードピアとやま2009なるものに足を運んでみました。
別名を富山県外食産業フェアですって。
そんなフェアがあったことも初めて知りましたし、行ってみようと思ったのも初めてでした。
小川商会の岩脇さんありがとう!誘ってくれて。
井の中の蛙とよく言いますが、とかくよくあるものと思います。
私のやっているリフォームや住宅の業界もまさにそのとおり。結構他の業界からみると遅れているものが多いと感じることもよくあります。
業界以外に目を向けて学ぶ姿勢ってとっても大事ですね。多くのヒントを得ることができます。
それにしてもおいしそうなものがたくさん並んでいたなぁ・・・
回転すしの握りを作る機械や太巻きを切る機械・・・何だか新兵器がたくさんありました。
あの奇怪で握られた寿司を食べていたのか・・・と考えると微妙です。

レスキュー隊を呼んでくれ!!
2009年4月14日 (火)



こんな時はどこに電話すればいいのだろう!
「誰か助けてー!!」
入る私も悪いのだが、誰しも抜けなくなる可能性が高いのを承知で空き瓶に指を突っ込んで抜けなくなった経験などないだろうか?
上から見ると簡単に抜けられそうだったのですが・・・。
記念に嫁に撮影してもらいました。
もう少しでレスキュー隊にカッターを持ってきてもらわねばいけないところでした。

お初!第2段
2009年4月14日 (火)



長いこと富山県に住んでいますが、クロスランド小矢部なるものに初めて行ってきました。
118mらしいですよ。だったかな・・・?それくらい。
一度は行ってみよう!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.