代表ブログ

ホームページもリニューアルしました
2009年4月3日 (金)



4月から年度も変わり、当社のホームページもリニューアルいたしました。
高岡店の窪さんが一生懸命に精魂を込めて作ったホームページです。是非一度ご覧ください。
当社では以前から、ホームページは外注に出さずに自社で製作してきました。今回は長く時間がかかりましたが、社内で作った方が体温のこもったオリバーを表現できるものと考えています。
専門のプロに作ってもらうのもいいですが、ありのままのオリバーでいいと思っています。
それにしても窪さん毎日遅くまでごくろうさま。
http://www.oliver-reform.jp/
今日もたくさんの就活中の学生さん選考に訪れています。中にはこのブログやホームページを熟読した上で私の考えに共感して応募してきてくれている学生さんもいることがうれしいですね。
うちの場合は決して優秀な必要はありません。社長の私も優秀ではありませんので・・・
もちろん優秀であることにマイナスはありませんが。
勉強は仮に出来なくても「やる気」と「根性」と「成長意欲」などが思いっきりあればそれでも十分です。
選考基準も他社とは違うと思います。
1次選考から全て社長である私が行っていますから。
世界恐慌といわれる今ではありますが、これからのこんな時代だからこそ、「頭のいい人間」よりも「強い人間」が欲しいのです。
生き残りをかけた、サバイバルな状況で戦っていかねばいけない今は、頭のいい人間は強くなっていけません。でも強い人間は少しづつでも学びを得て頭が良くなっていくかもしれません。
道産子のような力強さが必要なのです。
クールでかっこ良くなくてもいい。想いを一つにし、熱く一緒に戦っていけるあなたに来てほしいと思います!
オリバーは今でもそんな会社です。

1 / 1