代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

出会いに感謝
2009年4月15日 (水)



今日は、小川が加入している富山本物研究所と高岡市の若手経営者でやっている54年度会なる会の人たちとの交流会を行いました。
私たちよりも一回り若い若手経営者とそれに準ずる人たちがいてとてもフレッシュなすがすがしさを感じました。
私は仕事を通じて人生を一生懸命に生きている人が大好きです。
もちろん業種や職種、役職や社会的な責任などは人によって様々ですが、本気で一生懸命に生きているかどうかは少し話をすれば大概わかります。
人は皆同じような人生という路を歩んでいきます。その路の景色や経験する内容も大抵が同じ気がします。
だから自分が今まで歩んできた人生の路のことはよく分かりますし、これからその道を歩む人の遭遇するアクシデントや壁ということも分かります。必要ならばアドバイスもできます。「あそこの橋は壊れていたぞ!」とか、「あの辺は熊がよく出るから気をつけろ!」とか。
しかし、私もこれからまだまだ長い人生の道を歩んでいきますが、自分が通ったことの無い路のことは分かりません。
諸先輩に大いに教えていただきながらワクワクと楽しんで歩んでいきたいと思います。
その為には楽しんで歩けるように歩き方や進み方をもっと勉強せねばいけませんね。
時間はみんな平等ですから。
限られた時間の中でも、少しでも遠くまで進んでいきたいじゃないですか。
そして少しでも多くの事を経験し知り得たいじゃないですか。
また、どうせ長い旅路を行くのであれば友も多い方がいい。その方が楽しいし、自分が辛い時に勇気も分けてもらえる。また自分の自慢話も聞いてほしいし。
そんな友になれる人も今日の出会いの中にはきっといるのでしょう。
大人になってなかなか人生の友って出会いにくいわけではありますが、本当は自分が望めばもっと沢山いるんでしょうね。
出会いに感謝し、また素敵な出会いを得たいものです。
それでは!
そう言えば尾山さんは友ではなく違うものを求めてネオンの方へ歩いて行ったっけ(笑)!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.