代表ブログ

お金を使う仕掛けがいっぱい
2012年8月29日 (水)



今日は一日子供の世話を。
いつもは嫁や嫁のお父さんお母さんに子供の面倒を見て
もらっている小川ですが、今日はどっぷりと子どもと遊んでみることに。
朝の朝刊に新川文化ホールにて「ガンダムワールド2012in魚津」という広告が出ていたので
興味半分で行ってみることに。
大人1000円、こども700円(三歳未満無料)だって。
結構いい値段とるんですね~
オリバーもよく新川文化ホールでイベントを開催しますが、いつも無料なので・・・と言っても仕方ないわ(笑)。
場内にはガンダム関連の展示品やグッヅが沢山。特別ガンダムの好きな訳ではない小川ですが、
もう一度、DVDで全て見直してみたくなりました(^^)
それにしてもこの集客力は流石ですね。
最近はストーリー性や世界観を含めても優れたアニメが少ない気がしますが皆さんいかが思いますか?
私が知らないだけかな?
なんと・・ガンダムのコックピットで写真が撮れるらしい!
1000円でしたが。ここでまたチャリ~ん!
帰りにお約束のガンダムのプラモデルをおねだりされましたが、うまくごまかして帰りました。
少し事情があり、ファボーレに行きましたが、なんとなく入ったゲームセンターでこのUFOキャッチャーみたいな
やつにドはまりしてしまった小川と長男でした。
特に欲しくもないトミカがあと少しで雪崩のようにとれたのですが。。。
こんなことなら、ガンプラを素直に買ってやればよかった・・・
最後に、二男の強い要望で昆虫王国に。
カブトムシが沢山!!
もちろんお約束で帰りに「ノコギリクワガタ」が欲しい~とせがまれましたゲーセンでかなり無駄使いを
したので何とかうまくごまかして(笑)。
う~ん、ということで今日一日のスケジュールでしたが、どこにいってもお金を使う仕組みがあるんですねぇ~
ぼーっとしていて欲がままに行動すると、かなりお金を使ってしまいます。
特に子供と一緒にいるとなんでも欲しがりますしね。
多少の無駄使いは心のゆとりになりますが、無駄使いを気をつけながら生活しましょう。
自分への戒めです(^^)!
それでは!

1 / 1