お客様インタビュー

INTERVIEW
12

自分では思いつかないアイディアを提案して頂き、予想を超える仕上がりに大満足です!

お施主様…H様 施工内容…内部改修工事
施工地域…小矢部市 営業担当…平野 桂子

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

子供たちが結婚して家族が増えたのが一番のきっかけです。
孫がもう5人もいるんですよ。なのでみんなで集まれる空間が欲しいと思うようになりました。
以前は昔ながらの間取りでキッチンとリビングが別々だったので、料理中や後片付けのときにはやっぱり独りになってしまい、孤独感を感じていました。ご飯の度に料理をリビングに運ぶのも毎日大変で。
それに少しでも長く家族との時間を大切にしたかったのでリビングダイニングキッチンに憧れていたんです。
他にもトイレへ行くとき、茶の間を通らないといけない間取りで凄く不便でした。お客様がいらっしゃったとき、プライベートな空間を見られてしまうので、どうにかならないかなっていつも考えていましたね。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

以前は9人家族でしたので、荷物がとにかく多いんです。
亡くなった家族の荷物もまだそのままになっている状態で…。
リフォームをするとなったらこの大量の荷物をどうしようか?ってそれが一番心配でしたね。処分しなければいけないものも沢山あるので、その処分費だけでもいくらかかるんだろうって気になっていました。
業者さんにお願いできる部分と、どうしても自分たちでしなければいけない部分ってあるじゃないですか。それが億劫になっていたのもあります。
でもこう言うのもなんですが、家族がだんだん減ってきたからこそリフォームをしようって決めた部分もあります。
おじいちゃんおばあちゃんが居るとどうしてもリフォームがストレスになるんじゃないかって心配もありましたので。荷物の処分もそろそろしないとなって思っていたからリフォームがいいきっかけになりました。


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

一番は知人が以前オリバーさんで工事されたことがあり、色々と話を聞けたことが大きいですね。どんな工事をしてくれるのか、対応はどうだったかなど率直な意見を聞くことができたので安心できましたね。
それに生協にも加盟しておられて信頼できるという面も大きかったです。
なので、お話を聞いたのはオリバーさんだけで他社さんに特に見積もりなど取りませんでした。いくつも聞いて何度も説明するのも大変ですからね。ここはオリバーさんを信頼してお任せしてみようと決めました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

私も働きに出ていますので、なかなか職人さんたちと時間が合わず、接点が少なくなりがちでした。
それでも朝早くから夜遅くまで一生懸命してくださる姿を見ることができたのでよかったです。途中から大工さん1人だったので、逆に「体大丈夫かな?」って心配になるくらいでした。その大工さんは余った廃材を少し欲しいと言ったら快く希望したサイズにカットしてくださったりしてとても優しかったです。
営業の平野さんもまめに連絡をくれたし、こうしたほうがいいんじゃないかって色々提案してくれたのでわかりやすかったですよ。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

やっぱりお風呂とキッチン!
新しいお風呂は本当に気持ちがいいです。洗い場が前より少し狭くなったんだけど、全然狭さを感じないのには驚きです。逆に浴槽が少し大きくなったから、その分ゆっくりとくつろぐことができるようになりました。ジャグジーもついて快適ですね。
あとリビングダイニングキッチンになったので、やっぱり動きやすいですよ。
料理を運ぶのも片付けるのもずっと楽になりました。目の前で家族がくつろいでいる姿を見ながら後片付けができるので寂しさもありません。孫の面倒も見ながら家事ができるのでリフォームしてよかったなって思います。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

不都合というか、気になることなんですけど、お風呂と脱衣所のバーがいずれ湿気で錆びてくるんじゃないかと心配なことと、お風呂のジャグジーに足を近付けるとちょっと変な音がします。
心配で平野さんに確認したら「不具合ではないですよ。圧がかかっているので仕方ないんです」とのことだったので気にしないようにしますね笑


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

ただ間取りや空間のデザインを考えてくださるだけではなく、そこにアイディアを盛り込んでくれて提案してくれたことです。
収納は最初いらないかなと思ってたんだけど、仕上がって実際使ってみるととっても便利ですね!ちょっとしたものもすぐ隠せるし、出し入れも簡単で作ってもらって本当によかったなって思います。
他にはキッチンを黄緑に、カップボードを茶色で提案してくれました。最初は合わせたほうがいいんじゃないかなとも思っていたんだけど、仕上がって生活してみるとこれが意外と合うんですよね。分けることで空間に統一感が出たというか。色合いがしっくりきているのでよかったなって思いましたよ。色々と一生懸命やってくれてありがとう。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.