お客様インタビュー

INTERVIEW

多くのアイディアと提案で、毎日の生活が想像以上に快適になりました!

お施主様…U様 施工内容…お風呂・洗面化粧台交換工事
施工地域…黒部市 営業担当…見本 亜里沙

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1 息子が教師をしていて、学校生協のチラシを見たのがきっかけですね。25年使っているお風呂がだいぶ傷みはじめていたので、そろそろリフォームが必要かなと思っていた時にオリバーさんのチラシを見てお電話しました。
対応が早くすぐに来てくれたのには驚きました。実は別のところにも見積りをお願いしていたのですが、オリバーさんの対応が気に入ったのでオリバーさんでリフォームをお願いすることにしました。

リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2 ここ一体は温泉が湧き出ており、お風呂も源泉からお湯をひいているんです。今回リフォームをお願いした場所が居住スペースとしているビルの4階部分だったので、排水の問題なども不安でしたね。また、今回リフォームをしたら老後まで使い続けようと思っているので安全なスペースにしたいという想いが強く、お風呂の入り口の高い段差もどうしようかと思っていたんです。最初は45センチぐらいあったんですよ!足を上げるのも大変でした(笑)
担当の見本さんや加藤さんに相談した際も、お二人とも色々考えてくれたんです。階段のようにして軽減させたらどうかというアイディアも出ました。でも老後の心配のこともお二人には話をしていたので、なんとか段差自体を低くして足に負担の少ない方法をと考えてくれていましたね。

オリバーを選んでくださった決め手は?

3 決め手はやはりスピードですかね。過去に別の会社でトイレを工事してもらったことがあったんですが、こんなに対応が違うものかと驚きました。
今回のリフォームでオリバーのスタッフさん何人かにお世話になりましたが、みなさん人柄が良く誠実なのがよく伝わってきました。オリバーさんのホームページも見ましたが人柄と誠実さ、スピードはオリバーさんだからこそだと思いますよ。

オリバーの施工はいかがでしたか?

4 もちろん満足です!
ユニットバスを決める際も一緒にショールームに行ってくれて気に入った色と柄が見つけられました。浴室と脱衣所の色合いを統一をしたかったので内装の色については壁紙サンプルが小さくて一部分しか見えなかったので少し悩みましたね。想像しているより白っぽくなりそうだったのでいろいろイメージしながら決めました。もう少し大きいサンプルがあればもっといいですね。工事中はお風呂に入れなかったので他の温泉に入りに行ったりしました。こんな経験も工事期間中にしかできないので、不便もありましたが楽しみながら工事の完成を待っていました。

今回の工事のお気に入りはどこですか?

5 ショールームに行って一発で気に入った大きな鏡と浴槽が広くなったことです。源泉の温度は約60度あるので日中にお湯をはっておくと入る頃には適温になります。水を入れて適温にすると効能も落ちてしまいますし水道代もかかってしまうのでこの方法が一番です!
提案してもらったあたたかパックもつけてよかったです。お風呂が変わるだけで毎日こんなに快適になるなんて想像以上でした!
あと、お風呂以外で相談したことがひとつあるんです。それは融雪について。源泉を利用して雪を溶かしているんですが、以前は蛇口につなげたホースを窓から出して溶かしていたんです。その間ずっと窓は開いたまま。不用心だし不便だしと相談したところ、オリバーさんから出た提案が壁に穴をあけて外に通すというものでした。なんとも大胆な提案だったのですが、やって大正解でした!蛇口からつないだホースは壁から外へ。そのまま外のホースを流れてあっという間に雪が溶けるようになりました。

工事を終えて、何か不都合を感じるところはありますか?

6 お風呂にお湯をはると高温の源泉なので通常より湯気が出て天井から落ちてくる水滴が多いぐらいでしょうか。お風呂全体があたたかくなったので、水滴がどうしても気になるというほどではありません。

ご依頼いただいて一番良かったことは何ですか?

7 担当の方が皆さん明るく元気な方で、とても楽しく打ち合わせをすることができました。当初予定していたより早く施工・完成することができて寒い時期に快適にお風呂を楽しめました。職人のみなさんも丁寧に工事をしていただいたので、とても満足しています。

お客様インタビュー



トップページへ戻るページトップへ戻る

ブログ

オリバー公式facebookもチェック
Copyright© オリバー All Rights Reserved.