お客様インタビュー

INTERVIEW
52

どんな小さなリクエストも迅速に対応して下さり、 希望をほぼ叶えてもらったリフォームに満足です!

お施主様…G様 施工内容…全面改修工事
施工地域…富山市 営業担当…池上 紘平

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

雨どいが壊れたので、リフォーム関係のイベントに行ってみたのがきっかけです。初めはここまで大掛かりな改修をするつもりはなく、ちょっと相談してみようというくらいの気持ちで、オリバーだけでなく、他社のイベントにも行っていました。

雨どいを点検していただいた時に、屋根の状態や外壁の状態も見ていただき、これを機に不便なところは直してしまおうという気持ちになりました。

築33年経っている家なので、気になるところはいろいろあったんです。どうせやるのなら、一度で済ませたいと思い、今回のリフォームに踏み切りました。


オリバーを選んで下さった決め手は?

2

担当の池上さんが、細かい要望を言っても嫌な顔ひとつせず対応してくれたことです。提案を持ってきてくれるのも早かったし、他社との相見積もりだったのですが、もともとのお付き合いがあったため他社と気まずくならないように気遣っていただいたところもよかったです。

知り合いが相手だと、あんまり細かいこと言うと申し訳ないかなって逆に考えすぎてしまって。その点でも池上さんは話しやすくて良かったです。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

3

リビングがリフォーム前よりも狭くなることになったので、暮らしにくくならないか心配でした。

最近は親戚が来る機会も減りましたし、普段は3人住まいなので、今のところは快適に過ごしています。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

近所に仮住まいしていたので、工事の様子はいつも見に来ていて、大工さんとも仲良くなれてよかったですよ。

みなさんとっても親切にしてくださいました。余った木材で玄関の踏み台を作ってほしい、ってお願いしたところ、気持ちよくOKしてくれて、しかも、きちんとやすりをかけたりしてとても丁寧に作ってくださいました。踏み台は、ふたつ作ってもらって、実家の母にプレゼントしたんですが、とても使いやすいと喜んでくれています。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

新しくなったLDKです。キッチンとダイニングの間の大きな収納棚や、キッチンカウンター裏の収納スペース、吊り戸棚の設置など、収納スペースをあちこちに増やしてほしい、といった細かなリクエストをほぼ叶えていただきました。

また、リビングに新しく床暖房を設置したので、これから冬を迎えるのが楽しみです。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

やはり、リビングが少し狭くなってしまったところです。

広くしたかったのですが、どうしても抜けない柱があり、構造上しかたがない点でしたので、納得はしています。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

静かになったところですね。外から聞こえる音もとても小さくなりました。テレビのボリュームが以前より小さくなり、遮音効果を実感しています。

息子が夜勤の仕事で、私たち夫婦と生活時間帯がずれているのですが、リフォーム後は2階にいても1階の音が気にならなくなったので驚いています。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.