お客様インタビュー

INTERVIEW
61

長年の住みづらさを解消!モダンに蘇る古民家リフォーム

お施主様…F様 施工内容…内部全面改修リフォーム
施工地域…滑川市 営業担当…田山 稔絵

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

110年の昔の家でしたので、冬はとても寒く、いつかリフォームしたいと考えていました。特に水まわりの老朽化がひどく、お風呂を新しくしたいと思ったのがきっかけです。

モルタルとタイルの古いお風呂は、追い炊き機能もなく、給湯器はすぐに湯切れしてしまうため、お風呂につかりたいときは銭湯を利用し、家ではここ何年もシャワーで済ませていたんです。


オリバーを選んで下さった決め手は?

2

決め手は田山さんの笑顔ですね。とても親身になってくださいましたし、主人がすっかり田山さんのファンになってしまって。田山さんは私たちの好みや意向をすぐにわかってくれて、提案してくださる内容もびったりで、安心してお任せできました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

3

敷地内の建物に仮住まいしながらの工事でしたので、毎日工事の様子を見られてよかったです。工事が始まってしまったあとに変えたい箇所が出てきたのですが、すぐに対応していただけたことや、お盆前にはお風呂だけでも使えるようにとスケジュールを調整していただいてとてもありがたかったです。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

4

キッチンですね。ずっと対面キッチンにしたかったんです。

リフォーム前のキッチンは昔ながらのつくりで寒かったし、居間と独立していたので、一人で料理するのが味気ないと思っていました。今は家族の様子を見ながら料理ができるので、望みが叶って嬉しいです。

料理が好きなので、一日中ここで過ごせるくらい素敵なキッチンになってとても満足しています。


お気に入りのキッチンのリフォームのポイントは?

5

梁を見せる内装に合わせて、キッチンのカウンター照明のところに、新しく梁を付けてもらったこと。すごく格好良くなりました。それと、キッチンとリビングとの間に仕切りを作りたくなかったので、通常はコンロの後ろに壁をつけるのをなくしてもらったところも気に入っています。天井の高さの関係で壁をなくすのが難しかったそうなのですが、田山さんが無理をきいてくださって感謝しています。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

特にありません。家の中が暖かくなったし、段差もなくなって過ごしやすいですよ。今まで畳だったリビングを、老後を考えてフローリングにしたので、床が固いのがまだ慣れませんけれど、慣れれば大丈夫だと思います。部分的にユニット畳を置くなど工夫して住んでいこうと思っています。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

たくさんあるのですが、まず、断熱工事と間取りの変更で、家の中がとても暖かくなったことです。以前はリビングに階段があったので、業務用ストーブを使っていても冷気が降りてきて寒かったのですが、一番日当たりのいい部屋をリビングにして、階段を仕切ったことで、エアコン一台でLDK全体が快適になりました。白アリの被害のあったところも土台から取り替えていただいたので安心して暮らせます。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.