代表ブログ

忘年会3連ちゃん!!
2009年12月10日 (木)



今日はオリバーの忘年会。会場はいつもお世話になっている富山駅前の「しゅん屋」さん。店長の魚津さんにはいつもお世話になっております。ありがとうございます。
さて、今回の忘年会は、石橋顧問やパートスタッフなどにもご参加いただき大変盛り上がりましたね。
年に何度かはこんなパリッとした会社行事も必要ですね。
石橋顧問曰く、「元気だねー!!今どこの会社に行っても元気がないけれども久しぶりに勢いを感じました!」とのお褒めをいただきました。
若い社員が多いわが社は元気だけが取り柄か(笑)!
えっ?仕事?
もちろん仕事もバッチリいい仕事です(笑)。
よくよく気がついてみるとうちは半分が女性社員なんですねぇ。
だからどうしたと言う訳でもありませんが、以前は9割が男性。しかもおっさんばっかの会社でしたから。
社員全員私よりも年上で。
今ではオリバーでは私もミドルです・・・。
女性社員も忘年会などは嫌がる会社も多いと聞きますが、うちはみんな楽しんでるようでいい感じでした。
余川店長に告ぐ!!飲んだ勢いでセクハラはやめるように(笑)。
いやいや、今日もたくさん飲んでしまいました。
太ったかな?

大阪で感じたこと
2009年12月10日 (木)



ちょっと時間があったので大阪の難波あたりのアーケード街をふらふらと。
お店の作りや商売のやり方も少し歩いただけで田舎の富山とは違うなぁ・・・と感じますね。
大阪のこの通りでは、通りで声を出して売り込んでいる女性が何人も。
富山ではそんなに積極的に声を出し呼び込んでいる姿などは見かけませんが。
人口の多い都市部では何でも洗練されています。
お昼に食べるランチでも600円から700円くらいでめっちゃボリュームがあるお店ばかり。
敬服です。
一番の驚きは、「マッサージ60分3980円!!」
えっ!?ほんとかよ??
富山では60分5000円位が当たり前ですが、3980円ですよ。
ほとんど人件費のマッサージでこんなに2割も価格が下がっているのはデフレの影響もあるでしょうがビジネスモデルの違いさえも感じます。
しかも内容もめっちゃ良かったです。
また行きたいー!でも行けないー!
田舎の富山でも一生懸命に日々戦っている気持ちでいますが、都市部に来るとまだまだ自分は楽しているのではないかと気づかされます。
それにしてもわが社オリバーを創業してからもうすぐ8期目が終わりますが、年々忙しく、社長としてやっている仕事量も増えてきているような気がするのは気のせいだろうか・・・。
社長をやっていれば年々楽になっていけるかな?と若いころ勘違いもしていましたが、自分の成長につれて自分の未熟さも思い知らされるし、やらなきゃいけないこともたくさん出てくる。
まあ、人生こんなもんでしょう!
オリバーの頑張りが富山を元気にできるように頑張っていきたいと思います!
やるぞーー!

1 / 1