代表ブログ

一仕事終了
2009年12月11日 (金)



昨日までの出張で溜まっているのと先送りにしてあった仕事に忙殺されている小川です。
毎年、10月くらいまでで当期の売上の目処が立ち、次年度の計画や仕掛けを考える時期に充てていましたが、今年は私も12月になってもちょいちょい営業の同行に出ていました。
それで仕事も溜まっているのですが、いつも絶好調のオリバーにも不景気の影響が少し出ていたのでしょうか。
今期の結果は・・・
増収減益。
ここでプレスリリースしても仕方ありませんが。不景気というよりも計画的な人材投資的な要因が影響しているので仕方ありませんが。
このご時勢で黒字を確保しているだけでも立派と言われますが、やはり売上も利益も計画通り有言実行で行きたいものです。
健全経営が当社とのお付き合いのあるお客様を守ります。
私たちの仕事は在庫を持つ仕事ではありませんので銀行から資金を借り入れて回すようなビジネスではありません。
経営者としてしっかりとした見識と先手の努力を積んでいけば継続発展をしていけるはずです。
デフレや不景気と言われますが、もちろん不幸にも廃業や失業されている方もいらっつぃゃるのは事実です。
しかし、マスコミの過大な報道により過剰に反応し悪循環を生んでいると思うのは私だけでしょうか?
こんな時代だからこそフンドシをしめなおすことは大事だと思いますのでしっかりと経営していこうと思います。
大切なお客様のため、いつも頑張ってくれている協力業者のため、社員とその家族のために精一杯やっていきます。
そお言えば今日の朝刊に北日本新聞社主催の「第16回企業グランプリ富山」なるものの発表がなされていました。
今年頭に受賞した富山市ヤングカンパニー大賞に続き、いづれはわが社オリバーでも受賞したいものです。

1 / 1