代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

SNS
2011年5月6日 (金)



寝る前になんとなく雰囲気で赤ワインを飲んでみているのですが、胃酸が出すぎてうまくない小川です。
さて、最近フェイスブックに登録して、時々いじっていますがすごいですねぇ。
また、よく考えられています。
コミュニケーションツールとしてもいいですし、仕事にも使えます。
情報をたくさんの人に対して伝えるということでも優秀なツールですね。
私の友人にKという者がいますが、一昔前はMIXI(ミクシー)を勧めてくれました。
そんな彼ですからもちろん様々なSNSを使いこなしているのですが、
そんな彼の最新のお勧めの「カカオトーク」なるスマートフォン用のアプリケーションにも入ってみましたがそれはよく意味が分かりませんでした(笑)。
今はまだフェイスブックの登録も少ないようです。
ですから地元富山でも、どこに行っても同じ人や見たことある人が出てきます。
えっ、田舎だから?
それもあると思いますが、30歳代40歳代が多いようです。
そして、久しぶり(4~5年ぶり)にMIXIも開いてみましたところ、
10代20代の若手はMIXI派の傾向が強いように感じました。
ちょっと退場ですかねぇ。おっさんは!
まっ、忙しくてリアルにお会いできずに義理を欠いている人とのコミュニケーションという
意味で一番使えるかもしれません。
はい、手抜きせずに多くの方とリアルにお会いできるように頑張ります。
【今日の気づき】
意外にMIXIは根強い

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.