代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

夜の勉強会(言語版)
2011年5月9日 (月)



今日は、以前から楽しみにしていたEnglish partyへ参加してきました。
月曜の20時から20~30人くらい参加されました。
これは企画として、パーティの間は英語で話さなければいけないという企画。
お店側の人も英語で対応してくださっていたのが面白かった。
ますますグローバルな時代になり、英語くらいは話せないといけないと思っている人は
多いのではないでしょうか?
特に、メーカーさんや大企業に勤務されている人は、生産拠点だけではなく販売エリアも日本から
海外へ転換している会社も多いはずですから、英語に対するプレッシャーも大きくなっているのでは
ないかと思います。
しばらく前に、「ユニクロ」と「楽天」が社内公用語が英語に変わったというのが衝撃的でしたね。
写真はオーストラリア人のトロイ。元ミュージシャンだったらしくギターの演奏もかっこいい!
写真は右から、私のEnglish teacherのマリ先生、水田さん、トロイ、一人だけデカイ小川。
英語の練習も、教科書通りするよりも、実践で話した方が楽しいですよね!
出来れば、初級~初中級の人だけの集まりだと、もっとリラックスして話せるかもしれません。
また、普段知り合うことのないような人たちと知り合えることも嬉しいですね。
企画してくれたマリ先生、トロイ、信、ありがとうございました。
同行してくれた善田さんもありがとう!
皆さん、外国語を学びましょう。
自分のためでもありますし、子供のためにも、英語を当たり前に使える家庭でありたいと
思う今日この頃です。
【今日の気づき】
英語で話すと、気持ちもOPENになる気がする

外壁塗装ホームページがリニューアルしました!
2011年5月9日 (月)



昨晩、母の日を言い訳にすき焼きを食べすぎたら、今朝、体重が今年初めのダイエット開始前以上に増えていたことに気がついて小川です。何事も成長基調にあることはいいことです・・・?
今日、友人の紙バンドの先生の善田さんのご紹介である人にお会いしました。
高岡のジーエムメンテナンスの三浦社長。
善田さんの言うとおり、熱い社長で、本気でビジネスに取り組んでいらっしゃいました。
今後とも絡む機会がありましたら宜しくお願いします。
さて、オリバーの外壁塗装の専門ホームページがリニューアルいたしました。
http://www.oliver-gaiheki.com/index.html
富山県内で外壁リフォームをしたいとお考えの方にはお役にたてる内容になっておりますので
外壁塗装や外壁の金属サイディングなどをご検討中の方は是非ご覧ください!
おい!西村、大場!
本気出すぞ!俺は!
がんばろう!
善田さんのアラフォーブログも見てあげてください!
http://tibiartm.dgblog.dreamgate.gr.jp/
【今日の気づき】
ニッチな戦略は大事ですね!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.